※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
住まい

家を買おうと思います!どちらの実家の近くにも土地はあるのですが、注文…

家を買おうと思います!
どちらの実家の近くにも土地はあるのですが、
注文住宅を建てるのも実家の近くに建てるのも
嫌なので建売を買おうと思います!
検討している物件は立地、値段、外観は完璧とは
いきませんが納得できる範囲。
ネットで見る限り、洗面台が気になります。
おしゃれなのですが、収納スペースがなく…
子供が手洗ったら水が飛びそう…蛇口が伸びない…
等々微妙です😅
営業さんに洗面台なぜあれなの?と聞いたら
僕もありえないと思います…見た目だけで機能性はゼロですよね…と返答が😂
みなさん家買う時どれくらい何を妥協しましたか?

コメント

とこりん

添付忘れました、   

ままり

うちの場合田舎すぎてそもそも家の在庫が無くて妥協しか無かったです😂😂😂
良いのは立地くらいです笑
少しずつリフォームしたりDIYする予定です😭

  • とこりん

    とこりん

    立地は大事ですよね😂
    DIYなるほどです!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

本当見た目重視って感じですね😱

お金はかかりますが、気になるのが洗面台だけならあとからリフォームとかできなさそうですか?🤔

  • とこりん

    とこりん

    見た目じゃなくて実用性考えてって思います😅
    50万円くらいでリフォームできると担当の方には言われました😮‍💨

    • 6月9日
ナバナ

蛇口だけでも変えるのもアリじゃないでしょうか??

  • とこりん

    とこりん

    洗面台自体も浅いので変えるなら全部変えようかなと思ってます😇

    • 6月9日
ままり

部屋数が欲しかったので収納の少なさは妥協しました。
あと本当は駅徒歩10分くらいが良かったですが15分、スーパーもです。

妥協点が洗面台だけなら全然OKですね。

  • とこりん

    とこりん

    洗面台以外は今のところは納得できる範囲です!
    内見が今週末なので他にも出てくるかも知れませんが😂

    • 6月9日
ママリ

鏡のために壁補強していませんかね?
すぐに壊すのは勿体無いので、補強されているならとりあえず鏡の横に収納棚をつけたり、引き出せるボックスを下に置いたり、安いものでDYIして掃除も面倒で汚くなってから50万でリフォームしますかね😂

このテーブルなら壁を壊さずに外せるか最小限で外せそうですし、あとからでもリフォームしやすい家なら買います😊

  • とこりん

    とこりん

    そうなんですよ…全く使用せずに変えるのもったいないですよね😅
    収納はなんとかなりそうなのですが、子供が手洗ったりすると水が飛び散るのではないかとちょっと心配です😮‍💨

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    水は飛び散りますよ〜😂
    でもボウルは大きめですし、木の部分は防水になっていますよね?

    鏡の高さか少し低めで扉付きの収納を壁付けにすれば洗面ボウル近くの掃除はそれほど大変ではないと思います。

    こういうおしゃれ洗面ってハンドソープの置き場に困りますね。絶対濡れます💦

    • 6月9日
  • とこりん

    とこりん

    木の部分は防水になっていると言ってました!
    ハンドソープ困ります!!!
    どこに置いても絶対に濡れます😇
    多分気になるのは最初だけで慣れてこれば多少濡れてても気にもならなくなってくる気もしますが🤣

    • 6月9日