※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠してから週5勤務がキツくて仕方ありません😭心拍確認できたの時点で…

妊娠してから週5勤務がキツくて仕方ありません😭
心拍確認できたの時点で妊娠報告しましたが、産休まであと3ヶ月私の代わりの人員は来ないそうです🥲
2人しかいない部署でペアの人は外回りや研修などで月の半分近くデスクにいません。
1人勤務がキツくて相談してますが対応してもらえず…
体力的にあと3ヶ月耐えられる気がしません😭😭

コメント

32🐏

同じくです…😣
職員が先日1人辞めて私がその代理で過酷な現場に入るようになって毎日ストレスです。あんまりしんどいときは、診断書もらって傷病手当もらって早めに産休入れるように病院にお願いしようと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    32🐏さんもお辛いですね…
    なんで妊婦を過酷な現場に入れるのかほんとに理解出来ないです💦何かあった時責任取れるの?って思ってしまいます。

診断書貰って休むのありだと思います!!赤ちゃん守れるの自分しかいないですもんね🥲🥲私は先月メンタル限界で検診中大号泣してしまい、先生が診断書出してくださって1ヶ月お休みしました😭

時短勤務で傷病手当の金額がかなり低いので6月から復帰しましたが、8月からは有給全部使って休んでそのまま9月の産休に入る予定です!!
    32🐏さんもどうかご無理なさらずです😭✨

• 6月9日
  • 32🐏

32🐏

返信ありがとうございます😭♡
    本当にそうです!何かあった時、責任取れるの?ってめっちゃ思います。

診断書もらえてお休みできてよかったですね😭あと2ヶ月頑張って8月からのお休みでゆっくりされて下さいね😭💕

ちなみに、診断書もらって職場に話したらすぐに休みもらえるものなんですか?わたしは保育士していて、現場もカツカツの人数でやってるので…でも本当にしんどいくて。。💧

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してるのに過酷な環境に入れるってむしろマタハラでは?と思います😭😭💦

ありがとうございます🥺
    しんどいですが、お金のためと割り切ってなんとか乗り切ります笑

診断書貰った翌日に会社に提出して話をしたら診断書出てるから引き継ぎだけして帰って!って言われて即休みに入れましたよ!多分診断書出てるのに働かせてるのNGだった気がします💦
    私も2人しかいない部署なので休めるか不安でしたがそこだけは会社がまともな判断してくれて良かったと思ってます💦

• 6月9日
  • 32🐏

32🐏

本当にマタハラです😫💦他に入れる人いるから変わって欲しいです。

診断書の件、詳しくありがとうございます😊!なんだかホッとしました😣💦お腹が貼りやすいって軽く予告しといてから診断書もらうみたいな設定で乗り切りたいと思います😫

• 6月10日