※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもがイヤイヤ期で大変。将来の成長が気になる。

イヤイヤ期けっこう大変だったよっていう男の子、イヤイヤ期過ぎたあと、どんな感じで成長されてますか??

今2歳7ヶ月の子が絶賛イヤイヤ期で、1分に1回はイヤだ、食べない、行かないなど、否定の言葉を発してるんじゃないかと思うほどです🤣

上の子もイヤイヤ期はまぁまぁ大変だった記憶はありますが、それを上回る大変さで、この先どんな風に成長するのか想像がつきません😂

コメント

Riiiii☺︎

イヤイヤ期すごかったですが大きくなるにつれてすんごい優しい子に成長しました🥺
女の子の方が凄まじいです🤦🏻‍♀️😩😱笑

  • ぴくりん

    ぴくりん

    返信が遅くなってすみません💦
    すんごい優しい子🥺❤️
    今のうちの子からは全く想像できませんが、ちょっとだけ期待します🥺😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月。
壮絶なイヤイヤ期を乗り越えて、今は平和です😊
時々、癇癪を起こしますがイヤイヤ期に比べたら全然マシです😌
外出先では所構わず地べたでイヤイヤギャン泣き。
公園でも帰りたくないとイヤイヤギャン泣き。
引きずって歩く毎日でした。
家でもイヤイヤ物に当たる、ギャン泣き、寝転ぶはあたりまえ💦食事を出せば床に落とされ、いらないならと下げたら欲しいと泣かれ。食べたらと出したら出し方が気に食わないのか泣かれ😇
心穏やかに過ごした日はなかったです🥹

今は交渉ができます。
息子なりに妥協してくれて、お互い譲り合って会話ができます😭できない時もありますが、切り替えも早くなり楽になりました💦

  • ぴくりん

    ぴくりん

    返信が遅くなってすみません💦
    もう朝起きた時からこの服は着ない、朝ご飯食べない、親がすることは全部マネしたいからできないことでも「自分でする」「一人でする」保育園に行ってますが、帰ってきてからも寝るまでずっとこんな調子なのでこっちがもうヘトヘトです😫

    〇〇しようか→しない!
    じゃあ今はしなくてもいいよ→する!
    みたいな会話も延々と続くので、口だけが日に日に達者になっていきます🤣

    半年後には今より平和な日々が来ていると信じます🥺

    • 6月10日
はじめてのママリ

どこでも寝っ転がって歩いて10分のスーパーを何度も寝っ転がりイヤイヤさんが去るのを待ち最大1時間半かけてた長男ですが😂
3歳前半は魔の3歳でした😇
お外大好きブームで毎日毎日公園通い
3歳後半幼稚園に慣れて来てお外ブームが落ち着き
4歳は天使の4歳でした☺️
間も無く5才…最近中間反抗期に入ったみたいですぐ拗ねて月1、2回家族にだけ暴力的になってこれも成長ですが困ってます😅💦
でもあんだけ酷かったママ見て見てもすこーし落ち着いて
普段はとっても優しい物知りな子に育ってます😃

  • ぴくりん

    ぴくりん

    返信遅くなってすみません💦
    天使の4歳って言葉は時々聞くけど上の子はそれがなかったので、想像がつかなくて😂
    天使の4歳だったんですね😊
    優しいお子さんに成長されてるとのことなので、私もちょっとだけ期待しておきます🥺❤️

    • 6月10日