※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

大阪府の食費支援事業について、妊娠中の方が申請時に3月31日時点での妊娠証明書類が必要かどうか不安です。母子手帳に記載された出産予定日が4月12日で、3月31日時点で5週目なので、病院に行っていなくても証明できるか心配です。

大阪府の食費支援事業についてです。

今、妊娠中なので母子手帳で申請できると思い今日申請したのですが、3月31日の時点で妊娠している事がわかる書類が必要と言われました。

3月31日でしたら5週0日なのでまだ病院には行ってません。
出産予定日が12月1日で母子手帳に記載されているのが4月12日なので3月31日の時点で妊娠している事は証明できると思うのですが、医者から何か記載されていたわけではない場合申請できないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

この画像の対象者のところを見ると
3月31日の時点で母子手帳を貰えてる方が対象なのかなと思います!

ひぃ

母子手帳の発行日が3月31日までの人が対象ってことじゃ無いでしょうか??
1度問い合わせてみた方がいいですね😅

bebe1

私現在13週目妊婦ですが
審査に通ったので方法お伝えします✨

申請時に写真を2枚登録できるのですが
1枚は母子手帳、
2枚目は週数記載のあるエコー(日付の記載があるもの)

最近のエコーでも
週数計算して3/31までに妊娠していると判断されたら通ります✨

やってみて下さい!!

• o

o

ありがとうございます😭
    初めて病院行った日のエコーにしてみます😊

• 6月9日