※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

初めの妊娠は切迫で入院が続いたが、二人目は楽なこともあるのか気になる。

一人目は悪阻も酷くてずっと切迫で入院したりしたけど二人目はそこまでじゃなかったって方いますか?(T_T)
大体一人目切迫だと二人目も切迫になると聞きます😭
私自身、初期は出血が続いて切迫、中期からお腹の張りが頻繁で切迫で正産期入るまでずっと切迫で途中入院したりもしてすごく大変だったので二人目ほしいけど躊躇してしまって(T_T)
悪阻も酷く10キロ痩せておまけに妊娠性痒疹もありほんとに辛かったです😭💦
稀にだけど二人目は楽だったよ〜って事あるんでしょうか?😭

コメント

ニート希望

1人目悪阻酷くて−8キロ(39キロ)、ケトン+++で入院、切迫気味でぺっサリー?入れて生活していました。
吐き気は8ヶ月まであって、9ヶ月過ぎたあたりからまた始まりました。
唾液づわりもあり、6w〜産むまでありました。
お腹の張りもずっとあって、副作用もあり張り止め飲んでは動悸息切れ手の震えなどがありました。

2人目は−5キロ(39キロ)、入院なし、切迫気味でもなく、つわりも6ヶ月くらいまででした!
お腹の張りもありましたが薬飲めば治るし、副作用もそこまで酷くなかったです!
唾液づわりは6w〜生まれるまでありましたが、1人目よりは全体的にマシでしたよー♪

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます✨
    一人目よりはマシというお言葉にすごく勇気出ました😍
    妊娠してみないとわからないけど前向きに考えたいと思います(*^^*)✨

• 6月8日
  • ニート希望

ニート希望

私は赤ちゃん欲しい👶🏻❣️!!!で妊活して、すぐできたのですが、妊娠検査薬見て、嬉しいよりも先に1人目の悪阻やらなんやらがフラッシュバックして絶望の縁に立たされ、気分は最悪でした🤣🤣🤣🤣

こればっかりは本当にわかりませんが、みぃみさんの元に赤ちゃんがきてくれたら、つわりも切迫もないことを祈っています🥰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

1人目はもう何食べても吐いて28週から切迫で入院し、34週で出産でしたが2人目はつわりも全然楽で仕事も8ヶ月までして(立ち仕事)、切迫にもならず39週で出産でした!
今は3人目妊娠中で子宮頸管も今のところ問題なく、44ミリとこの週数では長めでつわりもほぼなかったです!!

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます✨
    わぉ!そんなに二人目三人目と妊婦生活変わるものなのですね😍✨
    希望が持てます✨👏
    貴重なお話しありがとうございます(*^^*)✨

• 6月8日