※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの学研やチャレンジの家庭学習がスムーズに進まず悩んでいます。毎日少しずつはやっているが、前に進んでいる実感がないようです。家庭学習の進め方についてアドバイスをください。

学研やチャレンジやってるお子さんスムーズに通えていますか?また成果は、ありましたか?
なんだか最近みんなイヤイヤで。どうしたら家庭学習スムーズにできますかね。
毎日少しずつは、やっていますがなかなか前に進んでるように思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の話でしょうか?
それによっても違ってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません5歳児年長です!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳児ですか!
    最初の頃に、大袈裟なくらい少しのことでも褒めるよう書いてありましたが、もしかして指摘が多くて嫌になってきているとか?あと、他の遊びがしたくて嫌になってきているとか?かなと、私は思いました💦

うちの2歳児は、学研もチャレンジも好きで大好きで自分からハサミ!シール!ってやりたがってます🤣親が自分に付きっきりになってくれるのが嬉しいようです。家事しながらは嫌がります。環境面も見直してみてはどうでしょうか🤔

• 6月8日
ひかり

学研通っていますが、楽しくできない時はお家学習スキップしちゃっています。

夜は疲れていて進みが遅いので、なるべく朝やって、ささっと終わらせるようにしています。