※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

古い母乳を出しきるには、どのくらい搾乳したら全部出るか悩んでいます。母乳をあげると吐いてしまうので、捨てたいけどどのくらい搾乳すればいいか分からないです。食事に関しては塩分をそんなに摂取していないです。

古い母乳を出しきるには、どのくらい搾乳したら全部でますか??😭

ミルク寄りになってしまって、間隔あかないで泣いたら母乳あげたいんですが、あげると母乳を全部吐きます!必ずです😣

調べたら、古いおっぱいはしょっぱい?そうで
旦那に相談して、そしたら少し舐めってくれたんですけど、
すごいしょっぱいかも。と言われました。

だから吐くんだな!と思って、搾乳して捨てたいんですけど、一体どのくらい捨てればいいんでしょうか??

アパートなので、泣いたらすぐあげたい!と思うと、搾乳して母乳だと時間かかるので、間隔あいていたらすぐミルクをあげちゃいます💦

どのくらいあけば、古い母乳なんですかね..
食事は塩分もそんなに摂取していないんですけど💦

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私は絞った事ないですよ。
4、5時間空いても絞らず飲ませてました。
ミルク飲んでも泣くなら足りないのかもしれないですね。

• りん✧˖°

りん✧˖°

わたしの場合、ミルクで3時間はあくんですけど、たまにミルクであかないで泣くとき、母乳長くて1日あいていたので、古くなってるのかもです💦
    ミルクは吐いたりしてるんですけど、足りないんですかね...

• 2月1日
よぴ

古い母乳はしょっぱいんですね!
初めて知りました💦

どのくらい搾乳したら母乳が出切ってるかはわかりませんが、搾乳を事前にしといて、泣いたら、搾乳した母乳をあげればいいと思いますよ*\(^o^)/*
私はそうしてました(^^)
搾乳した母乳は24時間以内に使えば冷蔵保存で大丈夫なので、時間があるときに搾乳機して、授乳の時間になったら、それあげてましたー٩( ᐛ )

回答になってなくてすみません😅

• りん✧˖°

りん✧˖°

しょっぱいらしいです!!旦那もしょっぱくてビックリしていました💦笑
    搾乳しようとも今思ってて、でもまず古い母乳捨てなきゃ!で今に至ります...( ˙-˙ )
    搾乳機ないので、手で絞るので時間かかるのが手間ですけど頑張ります!

• 2月1日
  • よぴ

よぴ

お金がかかりますが、母乳マッサージに行くのも手だと思います(^^)
    よかったら参考までに*\(^o^)/*

• 2月1日
さお13

赤ちゃんは母乳を吐いて必要な量を調節してるそうです。ミルクは吐きにくいから飲み過ぎ傾向になって量が適量じゃないとどんどん体重が増加していくと言われました。
しょっぱいとなると乳腺炎も心配ですね💦
張りがなくなるくらい絞れれば古いおっぱいは出ていくと思います。
おっぱいが出ているならあげないともったいないですよ🙌

ダッフィー

古いとしょっぱいは
初めてしりました(゚Д゚)ノ

でも、絞りすぎるとぎゃくに
作られすぎて乳腺炎なります!
私がそぉだったので!
なので絞りきるのなら
母乳マッサージがいいとおまいます(;_;)

ミルクは母乳より持ちがいいので
母乳で3時間開くのが普通だとおもうので
ミルクで3時間しかあかないのならたらないのかも
しれないです<(_ _)>

混合でやっていくのは厳しいですか?
先に母乳でたらずをミルクであげると
母乳が古くなることもないですし( ¨̮ )

ミルクだけでいくのならもぉ
おもいきって母乳はあげないで
いいとおもいますし、
もし、母乳でいかれるのであれば
2.3時間おきにあげると赤ちゃんも
だんだんなれてくるとおもいます( ¨̮ )