※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

子供との衝突でブチ切れてしまい、自分を責める母親。感情のコントロールに悩んでいます。

皆さんの子供にブチ切れたってのありますか?😂
まぁ。。。うちはしょっちゅうブチ切れてるんですが……。
反抗期でもあり、私も怒鳴り散らしてます( .ˬ.)"
今日も私がソファーに座ったら子供が「そこに座るな!私が座る」と、子供はまだご飯食べ終わってなかったので私が「先にご飯食べなー」と言うと私が触ってるスマホから充電コードをブチッと引き抜き、私を押しのけようとしました😡私も最初は我慢して無視して座ってましたが、ずっと押しのけて「どけ!」とうるさいのでブチ切れ😤子供が使ってるスマホをぶん投げ、子供を連れて「1回外に出ろ、そのふざけた口の利き方は何?」と😡
もちろん本当には出さずに廊下までしか行きませんが……(笑)キレちゃダメだと頭では思ってるのに……冷静に話さないとって思ってるのに……。
本当にダメな母親だな、優しいお母さんじゃないから子供は可哀想だなっていつも思います。
ごめんなさい、吐き出す場所がなくて🥹

コメント

のんママ

うちも毎日ブチギレてますよ!
茶碗1杯のご飯に1時間かけて
食べるな!とかヨーグルトとか
ちまちまペロペロ食べるな!
とかしょっちゅうです😇

ママどっか行けとか言われたら
お前が出てけよとかもあります😇

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます😭
    同じこと言ったことあります
    ご飯に1時間もかけるな!

    ママどっか行って!に
    お前が出ていけ!って(笑)

    • 6月8日
  • のんママ

    のんママ

    お前らマジでいい加減にしろって
    たぶん1日1回は言ってます😂
    もうそーゆうときは
    別の部屋で勝手にテレビや
    お絵描きしてもらって
    お互いクールダウンしてます!

    • 6月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私はまさに今クールダウン中です(笑)別の部屋でいます🤣
    いつもニコニコして「大丈夫だよー、ダメだよー」ってお母さんにどうやったらなれるんだろうって思います😂😂

    • 6月8日
もりえ

あーまさに今の私と同じ気持ちです😇
ついさっきも私が顔洗ってる隙にお風呂の湯船でシャンプー出して遊んでて湯船の中泡だらけ。ブチギレました😇
無理矢理お風呂から引きずり出して叱りました😇
私の声絶対近所に響いてると思います🥲叱る方も体力使いますよね。

いつもニコニコしてる母親になりたかったです🥲
時々自分が元気な時にハグとかスキンシップいっぱいして、ギリプラマイゼロということにしてます!笑笑

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます😢
    なんか泣きそうになりました
    さっきの私の声も近所に響いてたと思います💦

    いつもニコニコ優しいお母さん、憧れます。毎回、次は怒らない、冷静になるって思って……我慢してもやっぱり怒ってしまう😣

    • 6月8日
  • もりえ

    もりえ

    わかります。大きな声出さない、諭すように話そうと思うんですけどね🥲
    有名なてぃ先生の本を買って、声かけを変えたりした頃は怒ることが本当に減ってました。時間が経つとまた元に戻っちゃうので、私は定期的に読むようにしてます😭

    一番は頑張りすぎないことだと思います。掃除、料理、洗濯、どれか1つでも手を抜いて楽しましょ!ご飯今日作らなくていいってだけで、私はちょっとご機嫌になれます笑

    • 6月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    我慢しなきゃって思うのに難しくて😣

    確かに、ご飯作らなくていいってなったらご機嫌になれます(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ごめんなさい、我が家も今日湯船にボディーソープ入れて風呂の中泡だらけになったのを思い出して笑ってしまいました🤣
    わたしの場合もう疲れすぎてため息で終わっちゃいました😂いつもはブチギレ案件なのに🤣

    • 6月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    まさかの泡だらけ😂
    ブチ切れないのはすごいです😭
    でも疲れ過ぎて無言ってことはあります(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそれです🤣
    疲れすぎてイライラ通り越したレベルでした😂😂
    頑張りましょう☺️

    • 6月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます😊頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月9日
ななね

毎日ブチギレてます。
なのに懲りずに今も3姉妹でダラダラご飯食べてます。お喋りしてふざけて、全然ご飯が終わりません。
いつもなら既にブチギレていろんな意味で終わってるところですが…
放っておいたらどこまでやるかなー
と雷の落とし所を迷ってるところです😂
ちなみに怒鳴りつけて外に出したことありますよ😭

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ブチ切れても子供は全然懲りないですよね……
    私なんか親がキレたら言うこと聞いてたけど……全然効きません(笑)
    外に出そうと連れてったら、必死で家具とかにしがみついてました😂それなら言うこと聞けよって思います😅

    • 6月8日