※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

産後に急激に痩せることに不安を感じています。同じ経験の方がいれば教えてください。

完ミなのに、産後激痩せしていった人っていますか?

子供が生まれて3日目くらいからずっとミルクなので
痩せないかなと思っていたのですが

産前の体重より−8kg
臨月の体重からだと20kg近く減っています。
これまでは普通体型くらいだったのですが
何もしなくても日に日に痩せていくので、病気なのではないかと不安になってにした...。
体調は、風邪は引きやすくなりましたが、子供を抱っこしたことによる肩こり+頭痛くらいです。

同じような方いましたらぜひ教えていただきたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

陽音まま

1ヶ月まで完ミ寄りの混合でその後完ミでしたがいま産前体重-10ちょい臨月から-20です^ ^
とくにこれといった運動はしてません。

• れん

れん

早速のお返事ありがとうございます!
    10kg痩せはすごいですね😲!!
    私も特に運動とかしてないのですが、体質とな疲れなのですかねヽ(;▽;)ノ
    特に体調とかはお変わりないですか?

• 2月1日
  • 陽音まま

陽音まま

ヤバイですよね、、、
    嬉しいやら少し危機感もあります、、、笑
    体調とかはとくに変わりないですね^ ^むしろ良くなってます!笑
    疲れもあるかもしれませんね、、、

• 2月1日
  • れん

れん

良くなっているのであれば良かったですね✨
    疲れですかね?睡眠はたくさん取れているのですが...😭
    1ヶ月前に会ったばかりの人 数人に、また痩せた?って今日聞かれたので不安になって質問しちゃいました(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月1日
パッチール

病院へは行かれてないのでしょうか?
もしかしたら甲状腺機能亢進症かもしれません。
バセドウ病ともいいます。
何もしなくてもどんどん痩せていきます。
私も産後ホルモンの乱れでなりましたが、元々若い時にもなった事があったので早めに見つかり、薬を服用してます。
ただ、体調とか特に変わりないとの事なので大丈夫かな?
動悸があったり、手に汗をかいたり、とかも症状としてありますが、どうですか?
血液検査で分かるので、一度検査されてみても良いかと思いますよ。

• れん

れん

特に自覚症状がないので、病院には行っていませんでした!
    バセドウ病の既往はなく、食事量は少なめなこともあるので違うかな?とは思うのですが
    可能性は確かにありますね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
ヒジキ

私も甲状腺があやしいと思いました!!
知人が、産後バセドウ病になり、激やせしました。症状は疲れやすいなぁ〜程度だったそうです。
検査された方が良いと思います。違っても安心できますし✨