※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みんなの至福のひととき、ああ、リラックスしてる〜。幸せ〜!って瞬間聞…

みんなの至福のひととき、ああ、リラックスしてる〜。幸せ〜!

って瞬間聞きたいです💕

ちなみに、私は娘が夜寝て、ゆっくりじっくり歯磨き🪥をする時です✌️
子どもが産まれる前はお風呂でNetflix🛁

もちろん、娘の寝顔も癒しですが一人の時間ってやっぱいいですよね、、、!

忙しいママさん達の小さな幸せ大きな幸せ聞かせてください〜!!
みんなの幸せ話聞いてほっこりしたいだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

育児や家事が一段落して、自由な時間になったときの開放感はたまらないですよね✨
至福のひととき、幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

共感された方はもちろん、みなさんの至福のひとときをぜひ教えてください。
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

毎日時間に追われてて忙しいので…。
寝る前布団でスマホいじってる時間が
今のところ一番の至福時間です(´▽`)ノ
大抵見てるのは子どもの写真とかで、
そのまま寝落ちしてます笑

ママリ👧👧👦

基本グズってる事が多い息子・・・
1人遊びしてる後頭部を見て匂いを嗅いでる時が幸せです🤣

こむぎ

幼稚園に息子を送り届け終わって、家着に着替えて布団に飛び込む瞬間です☺️

はじめてのママリ🔰

撮り溜めたドラマ見ながらゴロゴロしてスマホもいじりつつおやつ食べてる時です🤤
あとは週末子供達が寝てから旦那とビール飲む事です🤤

R0331

仕事初めてから毎朝バタバタで😱
仕事終わって帰って来て息子を幼稚園に迎えに行って息子が「ただいまぁー!」って走ってぎゅうってしてくれる時です😌💕
頑張って良かったな〜と思います🥺

みかんくりーむ

子供を夫に任せて
銭湯or夜な夜な友達とドライブしたりスタバ行ったりラーメン食べてる時です。

最近銭湯は子供とも行けるようになりましたがやっぱりゆっくりお湯には浸かれず…
子供が一緒だとサウナにも入れないので、1人でゆっくりお湯に浸かってサウナで汗を流すと最高です✌️

友達とドライブも子供が一緒だと、ずーーーーっと話しかけてきて友達と話ができないので、そして"夜遅くに家の外に出ている"ということがもう"特別"です。

こんな時間にラーメン🍜⁉︎
飛ぶぞ。って感じでした。笑笑

とあ

子供たちが学校で
私が仕事休みの時、
家でコンビニスイーツ
食べるのが
たまらなく幸せです🤤💓

ゆき

上2人が
学校に行っている間に
末っ子と買い物に行って
私だけこっそり
スイーツを買って
食べることです😂
あとは子供たちが寝た後に
ゲームやったり漫画読んだり
ですかね🫣💕

はー♡

お風呂あがり、滅多にしませんが、顔パックしてる時ですかね🤣自分のための時間って気がして好きです✨️最近はできてません、、、🥲

みどり

子供が寝たあとに、アイスを食べながらyoutube見たり、Netflix見たり…。
最近まではサンクチュアリ見てました😍
ときどき起きて呼ばれちゃいますが、至福の時間です!

ままりり

子供達が幼稚園と学校に行った月曜のリビング!1人!!至福!!!!!

その至福の1人時間の為に育児頑張れます🥹
なので夏休みなんてもう一年でいちばんの地獄…

夫の盆休みなし、頼れる実家なし、夫の休みは月6帰りは23時のワンオペ。

そして0時まで寝なくて5時に起きて午後寝落ちしてまた寝なくなり。

子供は可愛いけど、1人時間なくずっと育児は無理です🥹

はじめてのママリ🔰

至福のとき特にないなぁ
私って知らない間に何かに追い込まれてるのかなぁー

くんしゅうみかん

美味しいものを食べてるときですかね🩷
牛タン定食、生パスタ、お寿司、エビチリ、タルトケーキなどなど…食いしん坊な回答ですみませんw

あと、息子の寝顔を眺めている時間は幸せです🥺💕
世界一かわいいなぁと自然と笑顔になってしまいます👼

はじめてのママリ🔰

子供が寝てからの1人カップラーメンとか最高です😁

しりり

こどもが寝てから、AmazonプライムやYouTubeを見ながらストレッチやヨガをすることですね😊お風呂上がりにできなかった保湿もゆっくりしたり。ゆったりと自分のためだけの時間を過ごすと幸せだなぁと思います。

カフェラテ

最近、慣らし保育が始まった次男。
まだまだ預ける時間は、短いけど、長男を保育園連れて行って、その後、次男を慣らし保育で預けたあとの1人時間。
仕事復帰したら、バタバタで大変だと思いますが、今だけゆっくりしてます♪

ストロマトマト

夜すべてが終わって、息子の隣に横になったときです。
ほわほわした髪の毛が顔にあたって、すーっすーっと言う寝息聞くのが、本当に幸せです。

すりごま

ふるさと納税やら頂き物やらディナーなど高級和牛で口の中をいっぱいにした瞬間です

この肉を食べれる胃で良かったと思います

はじめてのママリ

子どもが昼寝している時に食べるスイーツとコーヒーが最高に幸せです🥰
そして子どもの寝顔天使👼💕

はじめてのママリ

家族でみんなでぎゅー!ってしてるときです

ななね

同僚と月1,2回飲みに行く時間と、子どもたちが寝て旦那もいない夜にアマプラやTVerで映画やドラマ観る時間です☺️

はるママ

パパが子供の面倒見ててくれて、温泉に浸かってる時です☺️

ポポニャン★

さっき息子お昼寝中に今日も暑いけど温かいミルクティー☕️飲んだらちょっとホッとした。

日々慌ただしいけど…私ちゃんとココに居ると思った🌱

怪獣な2歳7ヶ月男の子毎日元気🥳ちゃんと振り回して疲れさせてくれて『いつもいろんな意味でありがとう💖』

2歳体力半端ねぇ~〰️💣️💥
『ハシルハシル~🏃💨』

本当に親になるってスゴーーイ🤡昔はあなたもそうだったカワリバンコとか順番とか言われると何も言えなくなるー〰️💣️💥

少しで良いから私に自由な時間を下さいー😂

今年プレ幼稚園行ってる🎵来年幼稚園少しは私に自由時間くれるかなぁー⁉️🐳

そんなこと言わないで💓

ネスプレッソで気分に合わせて好きなコーヒー選んで、カップに牛乳と氷入れてスイッチ押してほわほわの泡ときれいな層を眺めて、コストコのチーズケーキをお供に一人家カフェに浸っている時間です🥺✨
旦那ー!ヴァーチュオ買ってくれてありがとう!!
専業主婦という名のなんもしないニートなのに一杯100円の贅沢をありがとーーーう!!
あ、あと今日の食洗機と洗濯と朝ごはんの味噌汁ありがとう笑

はじめてのママリ🔰

子が産まれてから
夫は海外単身赴任+コロナ禍も重なり帰国することもほぼなく…

年少で幼稚園入園まで自宅保育していて
その約4年間は子どもと2人きりで…😭

正直マンツーマンはキャパオーバーで私は軽い産後うつぽい感じでした…心療内科でお薬もらって治療中です😊

その頃は子が寝た後が1人きりになれて
それだけでもすごく幸せ感じてましたが

入園した今は毎朝園に送り届けた瞬間からヒャッホーイ💃✌️ってくらい自由を感じます🤭🤭

なんでもっと早く入園させなかったんだ私は…と思うほど

そのうちパート始めるのでそれまで1人を満喫し尽くします✨✨

映画みたり友達に会ったり1人カフェしたり楽しんでます♪

はじめてのママリ🔰

1人の時間がないので、子どもが寝たあとの時間です!
YouTube見たりママリしたりぼんやりしたり…
そのまま寝落ちします😴

寝る前のスマホは良くないと言うけれど至福の時間すぎてやめられません😇

コマ

妊婦健診で仕事休んで、まったりランチ🤤
ゆっくり食べれたし、なにより好きなもの選べるって幸せ🥺
そしてアツアツ🥺

はじめてのママリ

たまに夫と在宅勤務の日を合わせて外食ランチしてるとき至福です😆
焼肉🍖ラーメン🍜イタリアン🍝

もも

旦那が夜飲み会で、ご飯の支度をしなくていい状況で、
ソファーでお菓子食べながら韓国ドラマみてる時が幸せです🤣

きい

子供達を保育園に連れて行き
パートまでの時間(30分)で
朝ご飯を食べたりYouTubeみたりすることと、
子供達が早く寝て私も寝落ちせず、起きてる時はに少し晩酌しながら
今みたいにママリみたり
Twitterみたりする時間幸せです🎶

イヤイヤ期や体調崩したりで病院通いで
正直しんどいけど
よし、明日も頑張ろうって思えます🥹

ママリ

保育園の連絡ノートに子供の面白かったネタエピソードをたまに書くのですが、帰宅後に先生からのお返事コメントを読む時がワクワクドキドキで幸せです💓
『思わず笑っちゃいました😂』『◯◯ちゃんのおうちエピソード大好きです!』『朝から笑ってしまい、今日は◯◯ちゃんを見るたびに思い出してニヤっとしてしまいました🤣』など書いてあるとよっしゃー💪ってなります←

もはや何の目的でこんなに頑張って連絡ノート書いてるのか自分でも分かりませんがコツコツ続けてます🫣

毎日忙しいので月1の有給で1人でゆーっくりランチのコース食べてる時が幸せ〜って思います🥰