※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

息子が入院してついに2週間経過。
付き添い入院→ICUに移り毎日面会→病棟に戻り付き添い入院再開
息子も私もよく頑張ってる!笑

お家でお留守番組のパパと娘もすごくよく頑張ってくれてる。
最高の家族だー!!✨

ゆき

今週はいつも通り
家事育児頑張りました🙌

水曜日には末っ子の
予防接種と10ヶ月健診に
行ってきましたが、、
はいギャン泣き〜😂
もう計測の時点で
めちゃくちゃ泣いて
疲れました😇
で、その日は
息子と長女のお友達
5人が家に遊びに来て
疲れました(笑)
子供が全部で8人…
騒がしかったな〜🤣
でもまあみんな
楽しかったみたいだから
よかった🙌
ゲームと庭でドッジボール!

とあ

仕事に家事育児、
通常運転でした〜🙌
みなさんも
お疲れ様でした!!

今日も仕事頑張ります😤✨

ママリ

今まで無視し続けてたお部屋の整理整頓掃除を頑張りました!
始めたらどうにも他の部分も気になり家中断捨離祭りも開催できたので満足な週でした。
これで少しでも綺麗な環境で第二子を迎えられるかなと一安心🙌
昨日から計画入院中なので今日でお産に繋げられたらよりハッピー☺️

• ゆー‼️

ゆー‼️

出産されたんですね!!!おめでとうございます!!!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無事出産を終えることができました🤗

• 6月23日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

お疲れ様です!
    寝れる時に寝てくださいね!!

• 6月24日
はじめてのママリ

出産から2日目
あっちもこっちも痛いけど頑張った、、体バッキバキの浮腫えぐいけどぼちぼちやろ😮‍💨

世の母はすごすぎる

もも太郎

月曜日→幼稚園振替休日
火曜日→旦那休み
木曜日→旦那休みと授業参観に懇談会

平日誰もいないことに慣れてきたから、とくに旦那がいるって疲れるし会話少ないしお昼ごはん面倒くさい…………

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした!!

娘が重くて抱っこ紐がだんだん辛くなってきた!
だけど成長の証✨
腰を痛めたから使用時間は気を付けないと💦
今日は娘の予防接種!がんばれ〜!!

皆さんも週末に少しでも良いことありすように!!!!

はじめてのママリ🔰

今週は月曜にテスト、それからはいつも通り学校頑張った〜🥰
周りに支えてもらいながら学業、家事、育児頑張ったぞ❣️
あと1日乗り切ってきます😌✨
好きなこと勉強できるの楽しい〜❤️

りす

皆さん、お疲れ様です✨
毎日私一人でお風呂入れたり、毎日夕食手作りしたり、毎日絵本読み聞かせ、二人目妊活がんばりました✨

ごっちゃんママ

金曜日、懇談会に授業参観に盛り沢山な1週間頑張ったー!!

今夜は楽するぞー!!!

コマ

今週は車移動が多くて運転疲れた😩
今週も生ききったー
来週もほどほどに生きよ😩

もも

今週は面接を頑張りました~!
たぶん緊張して声が震えてたけれど、、、
合格もらえて良かった~。

にこ

今週は新しい遊び場2つ開拓できた!いつも行く所が決まってきててマンネリ化してたけど今週は娘も楽しんでくれたはず…

はじめてのママリ🔰

2人の時間差看病頑張りました😢💓
夜間の咳き込みには毎日ハラハラさせられました🥺
今は夜通し寝てくれて安心😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ゆう🔰

久しぶりのむすこ体調不良で、今週は月曜日1日と昨日出勤したけどお昼にはお迎え要請で、合計1.5日しか仕事できなかった😭😭😭
来週は月末集計たまってるし、むすこも保育園でプール始まるし、はやく治ってほしい〜💦💦💦

ママリ

月曜日はお誕生日プチ旅行でユニバに☺️
娘はめーっちゃ喜んでくれたし、2人とも途中で寝たから大人もフライングダイナソー乗れて大満足💓
帰ってきたら息子が覚醒して、なぜかめっちゃ歩くようになってた✨
ハイハイ期間ももう終わるのかな🍀
嬉しいがいっぱい😊
寂しいがちょっと残る1週間😌

あい

今日で生後1ヶ月!
私もママ1ヶ月!
寝ないし泣き止まないし、夜間帯はワンオペだし、私は寝れないし大変だけどよく頑張っている私🤣🤣

chaco

今週は姉妹ともにヘルパンギーナにかかり、看病にあけくれました。
ヘルパンギーナにしては上の子は発熱せず、口内炎も唇のみでした🥺
やっと今日保育園に登園し、下の子は解熱して家で今日はゆっくりします〜😭!
みなさまお疲れ様でした👏

yut

日曜日から下の子が発熱し、やっと今日、登園!
順番で上の子が火曜日から発熱し、まだ治らず😭
というわけで、今週は1日も仕事には行けず、看病の週となりました‼️
早く2人とも元気一杯になるといいな!!

初ままり

疲れた今週。
幼稚園の役員会のために仕事を調整して勤務時間延ばして、役員会の日を休み😇
子どもの歯医者…もう本当に疲れた。

そして、今日は健康診断。
おなかすいた~😂
ランチ満腹食べる!!!

はじめてのママリ🔰

先週末から高熱で病院でも突発性発疹かな〜って言われてたのに、今週解熱したのに発疹出ず。
かわりに咳と鼻水。風邪だったようです。看病と寝不足疲れた〜。
ご飯の食べムラも出てきて、3食の時間がストレスだし。
一人ののんびり時間ほしいー!!!!

ママリ

旦那出張
ワンオペ(いつも)
子供2人、私、みんな風邪RS
やり切ったよね
頑張ったよね
お疲れなんだろう、朝から鍵落としたよ
頑張ってたんだよ私
うん
はぁあとは夕飯、どーしよーーーーーーー

鍵は見つかりました🥲

芽依

1週間頑張ったー!!

大好きなドラマに音楽に
癒されながら頑張ったー!!

すず

いままさに頑張ってきました!
今週最大のミッション、娘の散髪!!

美容師さん、ありがとうございましたーーー😂😂

mimura

旦那が先月半ばから毎週仕事で2泊3日
そもそも休みもほとんどなくて必然的にワンオペに🤦🏻‍♀️

昨日から生理来たのもあって体調も良くないしずーっと眠気がすごくて朝からテレビに子守りしてもらってソファーで寝落ちしてました😭
良くないよなって気持ちと生理は仕方ないって気持ちがせめぎ合ってます😮‍💨💭

今日は旦那が2泊3日から帰ってくるしで晩ご飯どうしよう
作りたくない~面倒くさい~義実家にお世話になりにいこうかな…

今週というか今月疲れた!!!!!!!よくやったよ私!!!!!!!!!

みなさんも毎日おつかれさまです😌🍵💗

ライチ

昨日大雨の中一歳半健診頑張っていってきました!!積み木はできるけど指差し発語なしでちょっと心配です😢
今日はこれから予防接種💉頑張ります!!

ゆうぽん

仕事家事育児いつも通りですが
がんばりましたー!
お休みがあったけど子どもたちを耳鼻科に連れて行ったり、習い事に連れて行ったりこどものことで一日が終わりました😌🌟
仕事もあと数時間でおわり!!
帰ったらゆっくり家事育児しよう💓

はじめてのママリ🔰

滅多にぐずぐずしない子ども、たまーに何か気に入らないなどあると、大泣き😹
気持ちだんだん読めるようになってきたと思ったけどな〜

離乳食もパクパク食べるのに、さっきはギャン泣き。
ミルク先に飲ませようにも、抱っこしても泣き止まず。。

結局悪いとわかっていながら、YouTube見せて食べさせたら完食(普段はこんなことしない)💧
何だったんだろう、、分かってやれなくてごめんね😢

皆さんも毎日お疲れ様です。

頑張って生きました
100点満点

こと

毎日息子の寝かしつけが、しんどい😓
22時に寝かしつけ始めて、ミルク飲み中途中で逃亡
動けなくなって戻して、ミルク再開🍼添い乳で、やっと寝る
母1時30過ぎに、就寝
日付が変わる前に、寝たい

はじめてのママリ🔰

毎日ヨガやって、えらい!

🫥

息子が発熱!
朝下り夕方上がりの繰り返し…
看病疲れとストレスからわたしも頭痛→嘔吐🤮

平日乗り切ってあとはゆるっと土日!お疲れ自分!
来週は夫出張でワンオペだから力蓄えとこ!

ままりり

半月前に下の子熱で1週間幼稚園休んだのに、月曜から今度は上の子が熱😊

下の子のがうつったんだろうなーと思ったら水曜から下の子も熱😊

ええ?!
また?!?!

月に2回はやめてください。
そして昼爆睡したから夜も1時まではしゃいでるし、熱あるなら早く寝て🤦‍♀️

ごま

今日は13:30から支援センターで誕生会だったから、ドライブで少し寝かせようと10:30に車に乗り込んだら、チャイルドシートいやいや😭

1時間ねばったけど、結局どうにも出来ず、誕生会はキャンセル…

ママ号泣😭

こう ほの ママ

今週は、下の子が体調崩し、病院。昨日から、幼稚園へ。長く続いた私の喘息の咳もやっと落ち着いて、眠れるようになったら、上の子の夜驚症と頭痛で夜中起こされた😵‍💫上の子は、幸い、薬飲んで、眠れて、学校行けたけど、私が、眠い😪

くろーばー

昨日退院し、久しぶりに自宅で新生児育児!
お尻から突き上げるような痛み…多分後陣痛(生理痛と同じだから)に今日は苦しんでます。
あと、リクライニング付の病院ベッドから、リクライニング無しの柔らかめマットレスのベッドでの寝起きになったからか、傷口が昨日より痛い😭
夫がご飯作ってくれるけど、メニュー決めるのは私。めんどくさい。そこまでやってこそだろとは、口が裂けても言えない🫢
上の子達より吸う力弱いのか黄疸のせいか、おっぱい飲みながら寝るせいで最後まで少量しか飲めず…頻回授乳心掛けてるけど、足りてるから寝てる(2時間は寝る)のか、黄疸とか飲むの疲れて寝てるのか分からず。
3人目でも新生児って難しい😵‍💫

ままりり

子供達の絶え間ない声とママママねぇママの絶え間ない要求って何でこうも不協和音なんだろう☺️

ほんとーに神経が疲れる🫨

🐒

1週間おつかれさまでした!
今週は1日も休まず上の子幼稚園行けました😊
毎日朝は幼稚園行くの嫌、帰りは家に帰るの嫌な息子の送り迎え頑張りました💪
毎日下の子と支援センターにも行ったし、上の子を歯医者にも連れて行けたし、やることはやった!
ついに、日曜日は子どもたち実家に預けて旦那と2人でご褒美ホテルランチ♡
何年ぶりかなぁ、楽しみすぎる✨

ぱん

6月頭から長男アデノウイルス、家族全員うつり、からの、私は重度の中耳炎が一向に治らず、長男次男共に保育園復帰したさいに私も仕事復帰、中耳炎で耳がずっと山の上にいる感じ🥲の仕事を頑張ってた矢先の、また、水曜日から次男が高熱続き😵💦

もー😭

なんなのー😭
頑張っても頑張っても頑張っても、一向に完治しないまま次~、次~😭

早く家族全員完治したぁーい
健康体が1番の幸せ
と、つくづく思う1週間です😭💙

ちーな

毎日幼稚園から帰ってきてからが勝負🔥
昼寝もしてくれないので
毎日早めのご飯とお風呂
どこかで癇癪入る。
タイミング命。
切迫気味の私にはしんど過ぎた😇
明日は1日一緒なので更にしんどいわ、、頑張れ母ちゃん、、

すず

夜泣き、夜中の授乳を今週も頑張った!!

欲しかった本の抽選が当たった!!!頑張ってて良かった〜良いことあって嬉しいーーーー😂😂

ママリ

先月旦那が骨折して突然のワンオペに🤣🤣
でも料理は3人分、洗濯物も3人分…何とかやりきりました!🤣🤣

来週ギプスが取れる予定です!1ヶ月分の育児を取り戻して欲しいです!

むむ

娘は日曜から熱出して、月曜はどこも小児科いっぱい行けず火曜日に熱下がってやっと小児科+通院中の耳鼻科…
体調がまだ万全じゃない娘のイヤイヤに振り回され、風邪がうつり、気持ちも体も疲れ果てております😌

今日は出張のパパが帰ってくる日🚗³₃
また日曜には戻るけど🤣
やる事も増えるけど🤣
日々ワンオペの皆様には本当に頭が下がります

皆さんもお疲れ様でした😵‍💫

ままり

今月で今の職場を退職!立派な職場なんだろうけど良くない噂は本当だった…
今の職場に勤めてから息子の不調ぶりったらもう、呪われてるんじゃないかっていうくらい色んな病気が重なってもう休んでばっかりで大変でした。
きっと、息子からのママ頑張りすぎないでっていう合図だったのかな〜なんて言われて…
来月からは前の職場に戻って自分らしく働きまーす!

コパンダ🐼

つわりで気持ち悪くてずっと寝てたかったけど、パート頑張った!ご飯も3日は自炊した!頑張ったよ自分!!

ミント

つわり?で息苦しくて辛くても、毎日料理して家中の掃除もした!
休まず仕事も行きました^ ^

これから悪阻、辛くなるのかなぁ?

皆さん、お疲れ様でした✨
週末ゆっくり休んでください☺️

はじめてのママリ🔰

1週間、長女の看病頑張りました。40℃の発熱を乗り切った娘も、支えてくれた主人も感謝しています。
後は、私は長女から貰った風邪を早く治します🤧38℃に鼻詰まり・咳辛い😭

• ままり

ままり

同じく40℃の息子の看病中です。
    わかる〜!😭
    ママさんの風邪治りますように✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同居しんどい
どんなにみんなが協力的でいじめられてなくてもしんどい。
ストレスすぎてまた散財した

ママリ

幼稚園のお迎えでなかなか話しかける勇気が出なかったけど、今週は色んなママさんに話しかけることができた😭✨
自分からも頑張ったし、何人かママさんからも話しかけてくれて嬉しかった😭✨
なんか毎日とても緊張してお迎え行くのがしんどかったけど、お迎えが気楽に行けそうでよかったなぁと思った金曜でした🥲

土方ぷりん

入院中の娘の面会やら、1年生の息子が2日続けてトラブルをもらって帰ってくることがありとにかくメンタルがめまぐるしい1週間でした!😂

みどり

今週もお疲れ様でしたー!

平日ワンオペ寝かしつけまで頑張りました(^^)🌱
児童館や支援センターデビューも果たしました!
Youtube見ながらピラティス始めました🧘‍♀️

ご褒美にお菓子…!と言いたいところだけど、ダイエット中なのであったかいお茶で我慢😢
週末はヘルシーなおやつ調べよっと!

はじめてのママリ🔰

毎日どこでも大の字になるイヤイヤ期を含め3人連れてワンオペ。

でも、今週は何億年ぶりにライブに行かせてもらい本当にリフレッシュ出来た😭💓
なにこの身軽さ‼️1人で歩けるってこんなに気持ち良いものだったの…😭

帰った瞬間から現実引き戻されたけど、暫くは思い出だして頑張ろうと思います😩✨

ママリ

保育園に通う子どもが増えると、有給の無くなるペースが上がりますね😂
どんどん有給消化してます…恐ろしい…😱

いし

皆さまお疲れ様です👏😊

初めて子供が発熱してんやわんやしたり(翌日には平熱に戻りました)、その後、私が風邪をもらい熱を出したり鼻水・咳が凄まじい状況継続中と、怒涛の1週間でした…😭

子供産まれるまでは、すぐ弱音吐いてましたが、具合悪くても子供の事を思えば何でも出来る心境になってて自分自身の変化にも驚いてます。

さ、明日も仕事だー!
子供も保育園だ!!
頑張ろうね!!

ままり

抱っこマンの息子に今週もよく付き合いました🙄
お昼寝抱っこ以外でしてくれるようにならないかな(´・ω・`)

ちーな

胎動が常に常にでお腹疲れた、、🥲🙂笑
もう少し大人しくして欲しいな😭

まぁちゃん

ライブに行ったり、自分へのご褒美頑張りました‼️
子ども産んでからずっとずっと色んなこと頑張って努力しようとしてきたこと、例え何もなくても自分にご褒美は必要なことに気づいた🤩

抹茶クリームフラペチーノ

今週は旦那の骨折、がん疑い、実母との大喧嘩で娘を預けられなくなったり仕事が新商品でて目が回るくらい忙しかったりして不眠になって疲れました
なんで何も悪いことしてないのにこんなに不幸が立て続けにあるんだろ。
仕事のことは不幸ではないけど
なんとか精神的に病まずに頑張れたから今週はよしとしよう!
来週から娘の預け先に悩まないといけないのと検査結果や骨がくっついたかどうかの病院に付き添いがあるから
なんとか自分が壊れないように無理せず行こう。
美味しいもの食べてもバチ当たらないよね

寝かしつけてたら一緒に寝落ちてこの時間🙂お疲れ、私。

はるママ

今日は、保育参加して来ました❗️初めてなので緊張しましたが、息子の保育園での生活がみれたし、同じクラスの子のお世話をしたり一緒に遊んだり貴重な体験でした❗️🥰

子育てムズ

予防接種にぜんぜんいけないーーーーーー。中耳炎っていつ治るの?こんな元気なのに?😇

子育てムズ

1歳になったら打つ予防接種、3ヶ月とか遅れてもいいのか?????ママリで調べたらもっと遅くに打った人もいるようだけど、、、、、どうですか?(ここで質問😂)

• ゆー‼️

ゆー‼️

うちの子はコロナになったかんけいもあって、落ち着いてから打ちましたよー!

• 6月24日
あかり

今日の経腹エコー、最初の機械が使えず。ふたつ目の機械で先生やってました。

新しいやつだからよく見えないって言ってたけど、それ、嘘じゃん。逆でしょ。
古いから見えないんでしょ!
なんか不信感。
普通に今使えないから、古いやつでみるね、って言えばいいじゃん。明らかに患者にわかる嘘つかないで欲しいな。
次回から指名するのはやめよっと。優しいおじいちゃんにみてもらおっと。

はじめてのままり

風邪の娘を2週間看病して、やっと昨日出掛けられました....
ずっと家にいて頭がおかしくなるかと思った

すこし気持ちが楽になった....

ゆー‼️

今週は私の歯医者があったり(その間歯医者さんにある託児所)託児所久々だったから泣いてたな。心が痛かった😭
あとは一歳半検診、普段泣かないのに沢山泣いてたな
逃げるから追いかけ回したり!
まぁなんにせよ成長の証や!!!

みんな寝れる時に寝よ!