※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェンネル
妊活

寝る時の温度調節で悩んでいます。快適な温度で眠ると朝少し寒いです。基礎体温が低めになり心配です。冷房は使わず、扇風機はタイマーで使用しています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます。
この頃、夜寝る時の温度調節で困っています。
寝入る時はタオルケットに扇風機でないと暑くて寝られないか、大汗をかいて二時間くらいで目を覚まします。しかし、寝入るときに快適な温度にすると明け方少し寒いです。
今は寝入るときに快適な温度にしていますが、それで、基礎体温が少し低めになりました(低温期36.1台高温期36.6台)
冷房は使わず、扇風機はタイマーにしてます。

体が冷えて悪影響が出ないか心配しています。皆さんはどうしていますか?

コメント

Pon's

夜中寒かったりしますよねー(・・;)
とりあえず、タオルケットだとまだ少し寒いので毛布にしています。

暑かったらお腹にかけるだけ、寒かったら毛布なので暖かいです。

お腹と腰は冷えない方がいいので冷えが気になるのであれば夏用の腹巻などするといいと思います(^_^)v

ママ🫧🤍

わかります‼︎今の時期って寝具悩みますよね〜(>_<)
私は薄手の毛布で寝てるんですが夜中暑くて手足を出してるせいか今までより少し体温低めです。寒くて起きることはないんですけどね(°_°)
でもやっぱり冷えは気になるので毛糸のパンツだったり腹巻だったりしてお腹を冷やさないように気をつけてます(*^^*)

maron*

今の時期、難しいですよね〜(^^;;
私はタオルケットより少し厚めのものを使っていますが、寝る時は暑いので、お腹〜膝くらいまでかけて、扇風機も1時間ほど付けて寝てます。
夜中に寒くなったら、足先までしっかり入って寝てます☆

もう少し厚めの夏布団にするか、すぐ取れる所にタオルケットをもう一枚置いておいたらどうでしょう?
ちなみに私もモコモコ腹巻きして寝てます♡

フェンネル

レスありがとうございます♪遅くなり&まとめてで失礼します。
私は寝ている間あまり動かないのか、汗だくか凍えてかして初めて目を覚ますので困っていました。
腹巻は満場一致ですね。暑いのでつい全く使わずでいましたが、今日から早速使います。
これで良くない冷えを気にせず眠れます♪