※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

子供を生んでから歯をくいしばるようになりました。イライラしているのか、精神的な問題かもしれません。精神科を受診し、歯の問題は歯科医に相談してください。

歯をくいしばるようになりました。

今までは一度も歯をくいしばることは無かったのですが子供を生んでからよく歯をくいしばるようになりました。

子供は見かけるだけでも死ぬほど嫌いでしたが今は我が子が可愛いと思います。

ですが最近、子供と遊んでる時やかまちょ攻撃されたりすると無意識に歯をくいしばったり意識して歯をくいしばるようになりました。

これは子供に対してイライラしているのでしょうか?

もし精神的に来ている場合精神科に行った方がいいですか?

あとは歯をくいしばるようになってから上顎に骨?みたいな物が大きくなってます。

直す方法は無いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

私は元々食いしばりが強く、最終的に奥歯割れました😅
で、顎関節症も悪化して口開かないほど痛くなったので歯医者さんに行ってマウスピース(5000円くらい?)を作ったらだいぶよくなりましたよ!
私も精神的に色々問題抱えてて根本治療ではないですが、マウスピースはおすすめです😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます‼
    私も歯が欠けそうとは思うもののやめられずww
    マウスピースですね(*´ω`*)
    明日さっそく買ってきてます(*^^*)
    ありがとうございました‼

• 2月1日
  • ひよこ

ひよこ

マウスピースなんですが、食いしばり対策のものは特殊で、個人の歯に合わせて型を取って歯医者さんでつくってもらうものです🙌
    なのでまず歯医者さんに相談してみてください!

• 2月1日