※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
妊活

生理がきてリセットしました。妊娠しやすい身体になりたいので、食事や生活習慣から体質改善を考えています。体質改善についてどんなことをしているか教えてください。

今日生理がきて、リセットしました(._.)
ずっと基礎体温ガタガタなので、
少しでも妊娠中しやすい身体になるよう
体質改善したいと思ってます。
でも何から初めていいのやら(-.-;)
やっぱり食事、生活習慣などでしょうか?
みなさんはどんなことをして体質改善してますか?

コメント

dinok3587

葉酸取ったり、身体を温めるように気をつけました😊シャワーで済ませてましたが、湯船に2日に1回つかるようにしました😊

• みーたろす

みーたろす

湯船につかるのってやっぱり大事なんですね〜(>ω<)ここ数日シャワーばかりでした...💦今日から改善したいと思います!

• 2月1日
mama

葉酸サプリを取るようにしたり
ルイボスティーを飲むようにしたり
できるだけ身体を冷やさないように
気をつけていました(*^_^*)

• みーたろす

みーたろす

わたしも葉酸とルイボスティー、最近はじめました(^^)がんばって継続したいと思います!

• 2月1日
まやん

体が冷えてるとよくないと聞き、腹巻と靴下二重履きしてました‼︎

私もタイミングよく仲良ししてもなかなか授からなかったのですが、これを始めて3ヶ月で妊娠しました(^ ^)

• みーたろす

みーたろす

腹巻き持ってるんですが、巻き忘れる時がしばしばあります(^o^;
    やっぱり継続は力なり、なのですね✨

• 2月1日
にゃんきち

なかなか授からなくて
私も色々試しました!

私がやっていたことは
*山芋を積極的に食べる
*トマトジュース飲む
*ネバネバ食材を食べる(納豆、オクラなど)
*三食しっかり食べる
*ルイボスティーを飲む
*とにかく身体を温める
*命の母を飲む

あとは待ち受け変えたり
コウノトリキティにすがったり…(笑)
あ、ジョギングも少ししてました!

• みーたろす

みーたろす

山芋、ネバネバ食材だいすきなので即効で実践したいと思います!
    あとは朝ごはん抜いちゃう日が多いので、注意します(>ω<)
    命の母ってよくCMで流れてるやつですよね〜!気になる〜✨

コウノトリキティ、わたしも最近買っちゃいました...笑

• 2月1日
riri

とにかく体を冷やさないようにする事です•ᴗ•
おしゃれ重視でヒールに合うように薄いタイツを履いたり、首周りが大きく空いた服を来ていたりしていましたが…
タイツは100デニール以上
首にはマフラーを巻き
腹巻にUGGのブーツに火を使わないお灸、連日温泉に通ったり…とにかく冷え取りを真剣にやりました!

• みーたろす

みーたろす

すごい防寒対策バッチリですね!わたしも見習わなくては(*゚∀゚)
    火を使わないお灸気になります!
    調べてみます✨連日温泉いいですね、気分もリラックスしそうで♡

• 2月1日