※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
お出かけ

私はまだ子どもと2人きりで、お出かけをしたことがありません。最近ベビ…

私はまだ子どもと2人きりで、お出かけをしたことがありません。最近ベビーカーを購入し春に向けてお出かけしたいな〜と思っているのですが、ベビーカーに乗せてランチしているときやスーパーで買い物中に泣いた場合、皆さんどうしてますか??(*´Д`*)💦
旦那と2人ならどっちかが抱っこで乗り切っているのですが…

抱っこ紐ではなくベビーカーでのお出かけの時です😊

コメント

あき

ランチはまだ行ってないので分かりませんが、スーパーは毎日行きます!
ベビーカーでスーパーにいるときにグズって泣くこともありますが、声かけながらそのまま買い物を続けちゃいますね!なるべく急ぐようにはしますが。
優しいおばちゃんやおばあちゃん達が声をかけてくれ、あやしたり私を励ましたりしてくれて、とってもありがたく感じます✨

• あき

あき

私も、ちょっと長い買い物のときは抱っこ紐持っていきます!
    その方が安心ですよね🍀

• 2月1日
  • やま

やま

すみません!
    間違ってこちらに回答してしまって、消しました💦

私は一応抱っこ紐も持って行きます!
    すぐ終わる買い物ならささっと済ませて帰ってきます(笑)

• 2月1日
  • あき

あき

↑大丈夫です!!

• 2月1日
  • ちょろみー

ちょろみー

やはり、スーパーだとささっと終わらせたりするのが良さそうですね😊嫌な顔する人もいるかなーと心配なのですが…暖かい声をかけてもらえるとありがたいですね!!

• 2月1日
  • ちょろみー

ちょろみー

ベビーカーと抱っこひもの2つは厳しいかなーと思っていて(>_<)
    畳んで運んで抱っこは厳しくないですか??💦コツとかありますかね?(>_<)

• 2月1日
  • あき

あき

すみません!やまさんではありませんが回答させてくださいね✨
    抱っこ紐を着けて抱っこをしたら、ベビーカーは押していけば買ったものも乗せられて楽ですよ!!
    私は、荷物が多い日の買い物は、よく抱っこ紐で抱っこした状態で家からベビーカー押して行ってます🍀

• 2月1日
  • ちょろみー

ちょろみー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!なるほど!荷物を入れておけば良いのですね(´∀`*)✨
    荷物持たないだけで楽そうですね★
    ありがとうございます!

• 2月2日
BOBBY

私も最近お買い物にベビーカーを持って行ってますが、ぴあのさんみたいに途中で泣いたらどうしよう……って思いながら買い物行ってます❕❕

東北に住んでるので今は雪ばかりで毎日ベビーカーを持っていろんな所に行ってます、なるべく慣れさせたいのと、重いので抱っこがきつい(笑)

今のところまだ泣かれた事ないけど、泣かれたら私なら授乳室とかがあるデパートなら授乳室に行きます❗
そこなら泣いてても赤ちゃんルームだからいいかな❗って思ってます。
なので初めて行く所は授乳室がどこにあるかを調べてから買い物してます。
もし授乳室が無いようならいったん車に戻ろうかと思ってます。
それでも泣き止まないなら、家に帰って必要な物を買えなかったら、機嫌良くなったらまた近場に買いに行こうかと思ってます❕❕
なので、もしカゴに買おうとしている物があれば、申し訳ないけど、店員さんに言って戻してもらうかもしれません。
泣きじゃくって買い物するよりかはいいかな……と。

あと赤ちゃんの機嫌がいい時を狙って買い物するとかですかね。
ランチは母とよく行きますが、グズりだしたら一人が抱っこであやして一人が食てます。
ランチは誰と行くかで、預けたりした方がいいですよ❗

• ちょろみー

ちょろみー

わたしの赤ちゃんも重たくて(>_<)笑
    ベビーカーしか選択肢がないんです。

カゴは店員さんに戻してもらうのも一つの手ですね!泣く度合いにもよりますが、ギャン泣きなら車に戻るべきですかね(_ _).。o○

早く慣れてほしいですね!!

• 2月1日
  • BOBBY

BOBBY

うちは1回乗せてみた時から嫌そうな感じなくて良かったです😉
    あと、ベビーカーだといろんな景色が見えるから赤ちゃんにとってもいいと思いますよ😊
    ぴあのさんの赤ちゃんもベビーカー好きだといいですね❗

• 2月1日