※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurasan
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→不安。生理予定日に症状あり。妊娠可能性は?排卵してない可能性は?昨日陰性なので妊娠は?体験談を教えて。

質問です。排卵検査薬で17.18日日に陽性になり19日の早朝には陰性になってました。18日に排卵痛がありました。排卵日が18日と考えると本日が生理予定日です。今のところ茶オリもなにもでていません、胸が張ってる感じと、腰、足の付け根のチクチク、空腹時のムカムカ感、軽い生理痛のようなものがあります。昨日フライングしたら陰性でした。なので今日あたり生理かなと思ってたのですが全く気配がなく…。基礎体温ははかってません。排卵検査薬が反応しているのに、排卵してなかったということはありますか?昨日陰性だったので妊娠は期待できませんよね。体験談でもなんでも、教えてください。

コメント

かんなこ

排卵検査薬で陽性が出ていても、まれに排卵せずにしぼんだり、排卵しても中身が空っぽということはあるみたいです。私も毎回、排卵検査薬使っていましたが、あくまでも目安だとお医者さんに言われたことがあります。(^^;

色んな体の症状でドキドキしますよね!!

• kurasan

kurasan

そういうこともあるんですね!その場合、生理は通常通りくるんですかね?(T . T)

• 2月1日
  • かんなこ

かんなこ

生理は通常通りきますよ!個人差はあるかと思いますが、、(^^;明日の朝イチの尿でもう一度検査薬してみてはどうですか!

• 2月1日
  • kurasan

kurasan

そうですよね。。
    陰性なら陰性で、通常通り生理がきて欲しいです。謎のこの時間が嫌です(笑)
    今週生理が来なければまた検査してみます。

• 2月1日

陽性が説明書通りや強陽性だったりした日が排卵2日前くらいだと思うのでそこから2週間後が生理予定日ですね!でも受精にも個人差があるので当日陰性でも可能性は0ではないと思いますよ!もう少し待って生理がこなければもう1度検査薬してみると陽性に変わることはあると思いますよ!

• kurasan

kurasan

心強いコメントありがとうございます。。
    フライングでみなさんでてるので、もう無理だなと思っています…。
    今週生理が来なければまた検査してみます。怖いですが…

• 2月1日