※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローンの金利交渉について質問です。現在40年ローンで0.7%で、3年だ…

住宅ローンの金利交渉について質問です。

現在40年ローンで0.7%で、3年だったので金利が上がる予定です。0.7%のままの金利でいきたいので、ローンプラザに交渉しましたが、1.0%が限界だと言われました。
金利交渉について調べたところ、担当者にもよるとの事だったので、他のローンプラザにも連絡してみたいと思うのですが、ほかのローンプラザでも同じ結果になるものなのでしょうか?ローンプラザ同士で情報は行き来するのでしょうか?銀行は北海道銀行です。金利交渉した方がいましたら、回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンプラザによって変わるということはないです。

suzu

借り換え検討していて話も他行でだいぶ進めている、と言うと金利下げてくれる場合もあるみたいですよ〜。

蜜柑🍊

他の銀行に乗り換えしたら金利どうなるか相談して、その結果を今借りてる銀行に持っていき交渉すると
交渉が上手くいくケースがあるみたいです!
FPさんに聞きましたが、今のところほぼみんな今までの金利で通ってると言ってました👀

きつね

過去の質問にすみません🙇‍♀️
私も道銀で、今年の8月から金利が0.7→1.5まで上がりそうです。
はじめてのママリさんはその後金利交渉などどうなりましたか?
まだ手探りでイオン銀行の審査はやってみたって感じでして、教えていただけると幸いです🙇‍♀️