※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ寝について質問です。うつ伏せ寝の際、同じ方向ばかりで顔が歪まないか心配です。みなさんのお子さんは左右両方に寝ますか?また、何ヶ月かしたらうつ伏せ寝をしなくなった経験がある方、教えてください。

赤ちゃんのうつ伏せ寝について。
生後6ヶ月の娘ですが最近うつ伏せ寝するようになりました。

ただ毎晩顔を左下にしたうつ伏せ寝なのですが、
同じ方向ばかりで顔が歪まないか心配です😭

みなさんのお子さんはうつ伏せ寝する際、
左右両方されますか?
また何ヶ月かしたらうつ伏せ寝しなくなったよ、など
あれば教えていただきたいです🥺

コメント

えーちゃん

うちの子もずーっとうつぶせ寝してます笑
左が下ですね笑
たまーに逆の時もあるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝する赤ちゃん多いですよね😂左右均等にしてくれたらな〜なんて思ってるんですがうちはいつも同じ方向で🥹
    ご回答ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️✨

• 6月8日
2児のママ

うちの子もうつぶせ寝がすきです。
息ちゃんと出来てるのか心配になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭けど戻しても戻してもうつ伏せ寝なので諦めちゃいました😮‍💨
    ご回答ありがとうございます!✨

• 6月8日

大人でも寝やすい向きってあるし同じ方向向いて寝ても大丈夫だと思いますよ。上の子も同じ方向向いて寝てますが別に歪んでません笑
しんどかったら仰向けになったり横になったり自分で体勢変えてます!下の子も同じ向きが多いですがたまに仰向け、回転してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ方向に寝返り、寝返りがえりしまくって回転してます😅
    心配しすぎですよね、気になってしまって😓私たちでも横向きに寝たりしますもんね!

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️上の子のことなど、参考になりました🙇‍♀️✨

• 6月8日