※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中全く寝ない状況で、寝かしつけに時間を要し、短時間で起きてしまう悩みがあります。抱っこや様々な方法で試しても効果がないようです。寝かしつけの良い方法はありますか?

全く寝ません。

数日前生後2ヶ月になった娘がいます。
2ヶ月に近づくにつれ日中全く寝なくなりました。
寝かしつけに2時間、やっと寝たと思ったら15分程で起きます。
まだ眠そうだったり寝かせてくれと主張してくるのでまた2時間ほど寝かしつけを頑張って15分足らずで起きるの繰り返しです。
今まで1日最低12時間は寝ていた子が最近は5時間~8時間ほどです。
眠そうなので寝かせなきゃと思い頑張って寝れるようにあやしていますが心身共にしんどくなります。

抱っこ、抱っこ紐、ハイローチェア、ベビーカーでのお散歩、車など全て寝ないです。
寝かしつけに何かいい方法はありますか?

コメント

ママリ🔰

暗い部屋に連れて行って
おしゃぶり咥えさせて
縦抱っこ
耳元でせせらぎ音
iPhoneのバックグラウンドサウンド機能便利です

うつぶせ練習で疲れさせる

とか、、、

5-8時間は短めですよね
寝てくれるといいですね

ぽこぺん

うちの娘も、最近日中は10〜30分で起きてました😅
寝かしつけに使う労力が無駄!ってなってましたが、『もしかして、まぶしいかしら?』と思い、今日は明かりを消してみたところ、日中2時間ほど寝てくれました😮‍💨
今日は曇りだったのと、室内干しで薄暗くなっていたのが良かったのか?と勝手に思ってますが、明日はどうなることやら…(笑)