※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中での働き続け方について悩んでいます。産休に早めに入るのは甘えでしょうか。

2人目妊娠中、このまま産休まで働き続けられるのかと毎日考えてしまいます。早めに産休に入らせてもらうのは甘えですよね😢

2月に妊娠が分かり、出血が続いたので自宅安静の指示が出て3月中お休み貰いました。(傷病扱い)

4月から安静指示解除となり、半日勤務→1日勤務を週3日→1日勤務を週5日と少しずつ体慣らしながら復帰しました。
とても優しい上司で配慮して下さいました。

5月からフルで働き初め1ヶ月が経ち、段々お腹が大きくなってきたのと体力仕事(医療現場)なので力を入れると張りを感じたり、家に帰ってご飯とお風呂が終わるとぐったりです。

1人目の時は産休ギリギリまで夜勤したり、バリバリ働いてもどうも無かったのに、上の子のお世話もあるからなのか自分が歳をとったからなのか、どうも疲れが取り切れずしんどい毎日で、このままやれるかなぁ、、、と。

でもせっかくここまで働いてるので退職はもったいないし育休手当も貰えなくなるしで考えていないです。

2週間後の検診で体調面相談してみて、もし先生に連絡カード?とやらを書いて貰えたら、そのまま産休まで休めないかなぁと考えてしまうのは甘えですよね…🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も同じくらいです!
私はまだつわりがあり来週いっぱいお休みさせてもらう予定でいます💦
もう普段の育児と家事だけで精一杯なので私も早く産休入りたいです😭😭💦

切迫などになるのも怖いし産休まで休めそうなら休んでいいと思います!🥲
赤ちゃん守れるのはママだけなので🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね😭大変な中、コメントありがとうございます!

カード書いてもらえるか分かりませんが、相談だけでもしてみようと思います🥹

• 6月8日
そら

無理しないのが1番なので、先生にお腹が痛くなると相談して、傷病手当もらったらいいと思いますよ😆
私も切迫で4月から産休まで傷病手当もらう予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また傷病手当貰うのも忍びないですが、体調第1で相談してみようかと思います🥲!

ちなみにですが、職場の人から連絡とか来ますか?そろそろ働けそうですか?みたいな💦

• 6月8日
  • そら

そら

体調、赤ちゃんが第一ですよ🎶

いつから復帰できそう?って聞いてきましたが、最近になって危ない状態では働かせられないと言われました💦笑

• 6月8日
89

なにをおっしゃいますか😵💦
ぜーんぜん甘えじゃないですよ‼️

私なんて超高齢出産てのもあって、2人とも妊娠発覚と同時に休んでます。

• 89

89

子どもは社会の宝物‼️
    赤ちゃんを守れるのはママだけですから、どうかご無理なさらずに…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

沁みます🥲

• 6月8日