※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供がゲロをする場合の対処方法について、自分のアドバイスが正しいか不安に感じている女性がいます。

汚い&くだらない質問ですみません。
嘔吐物ゲロの話です。

小2の子供が体調不良で数日 学校休み 家では2回ほど ゲロしました。
家では桶のようなもの 用意しておいて、そこに出させました。
体調が回復してきたので今日は学校に行きましたが、ふいにゲロを したくなったらどうすればいいのだろう、と子供で話していたところ、
前で授業中に教室で吐いてしまった子がいて、
その子は机の上に はき、
教科書や文具とかも全て台無しになってしまったようです。

急に来るものなので仕方ないと思いますし 、あるあるだと思いますが、
やはり それは嫌だよなぁと思い、

「一番はしたくなったらトイレに駆け込み便器にはくこと、2番は、トイレに間に合わなかったら誰もいないところ、荷物 も置いてないところ、廊下や教室の後ろの方のスペース等、
3番はそれでも間に合わなかったら自分の席で机の上ではなく机の下の方に口を向けること、もしくは机の上 じゃなく自分の体に全部ぶちかけること、(シャワーは保健室にあり)体操服に着替えればよい」

と教えましたが、ちょっとこれで良いのか自分でも分からなかったので、
聞いてみました。
どう思いますか?

コメント

ぷり

うちは3年生です。
先週嘔吐で休みました。
袋持たせたり、事前に気分悪かったらトイレだよ。とか色々教えて行かせてみましたが、、、
結果、マスクにぽこっと戻して、保健室に向かったらしいのですが、間に合わず昇降口でやっちゃいました💦
袋が1番いいのかなとも思いましたが、なんだかんだタイミングの問題もあり、難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!タイミング!!
    うちも一応袋もってくか聞いたら、嫌だ持っていかないといわれました。

仮に持って行っても、多分ランドセルにいれっぱなしで、いざと言うとき役に立たないだろうなとも思いました。

やはりどこでもやっちゃうときはやっちゃいますよね(汗)

• 6月8日
なーちゃん

長男が学校で吐いたことありますが、急に出たのでびっくりしたみたいなので、トイレに駆け込むとか向きとか気にしてられないかもしれないですね💦
エチケット袋を持たせてもいいかもしれないですが、うちは突然吐きそうになってから上手くそこに吐けるかは微妙です…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    急に来るものだし、コントロールは難しいですよね(汗)

• 6月8日