※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

促進剤を41週4日目に受けるのは遅いでしょうか?祝日や日曜日は外来休みで、その日に入院して促進剤を受けられるか心配です。火曜日が41週目で、来週産まれなければ促進剤を考えていますが、旦那さんが平日に出張で立会いが難しいため、土日に促進剤を受けられるか不安です。


促進剤を41週4日目にしてもらうのは
遅すぎますかね??( ;∀;)

それと祝日と日曜って産婦人科外来休みですが
その日にわざわざ入院→促進剤は
やってもらえないんでしょうか??( .. )
無理だったからずらした方などいたら
コメント宜しくお願いします😭

来週の火曜日が41週目でそこまで産まれなければ
促進剤使おうかと言われました!!

が来週旦那さんが出張で平日だと立会いが確実不可
なんですが土曜日は祝日だし日曜も
外来はおやすみだし
そーゆう日にわざわざしてくれるものなんですかね🤔

コメント

め

私は41w2dで促進剤で出産しました!
先生に金曜か月曜かどっちがいいか?と聞かれ、私は金曜にしましたが月曜にしてたら41w5dでの促進剤になっていたので遅すぎはないと思いますよ^^

ただ先生の都合もありますが、わざわざ日曜に入院、促進剤はやらないかな?と思います。
こればかりは先生と相談してみるしかないと思います(´・ω・`;)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    遅すぎではないんですね♡

    そうですよね😭😭
    土曜日行くので促進剤の
    話がまた出たら聞いてみたいと思います🤔

    ありがとうございました💕

    • 2月1日
ぴーちゃん

病院によると思いますが、胎盤機能とか赤ちゃん次第でもっと早くなる可能性もあるのかなと😅
あと、促進剤入れてすぐ生まれない人もいるので、その時どうするかですね…

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうですよね😭
    できれば旦那さんがいる時がいいんですが
    無理だったらしょうがないですよね( .. )

    ありがとうございました💕

    • 2月1日
deleted user

41w5dで促進剤とバルーン使って陣痛おこしましたよ🙌🏻✨
病院の指示でした😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    遅すぎではないんですね✨
    もう1度先生に聞いてみます☆

    ありがとうございました💕

    • 2月1日