※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心配事が多く、責任を主人に委ねている女性。子供の安全や楽しみを両立させたいが、主人との考え方の違いに悩んでいる。他の方はどう気持ちを持っていくか。

次から次へと心配ごとが😅お出かけもですし、病院に連れていくタイミングなども「自分が決めたことでなにかあったらどうしよう😭」と。最近は、言い方悪いですが、最終決定は主人に委ねるようにして責任逃れをしています😂
たとえば今なら麻疹とかかなり心配で、予防接種に病院にいくや、駅のエレベーターとか、ひとつひとつ見極めているので、かなり疲れます💦

買い物や上の子の習い事など必須な日常生活は諦めて送ってますが、娯楽のためのお出かけをどこまでするか迷っています。上の子もいて、コロナでずっと活動範囲が狭かったので、今できること、今しか楽しめないことをやらせてあげたいし、旅行にも連れていってあげたいっていう気持ちもあるのです。

主人は、かなり楽観的で「人生たのしまなくちゃ損だよ~」みたいなタイプなのですが、私からすると「そんなこと言ったって電車のって麻疹の人いたら終わりなんだよ!!」っ感じで、気持ちのもちようがわかりません🙇

みなさんは、心配ごとや不安なこと、どうやって気持ちをもっていきますか??

コメント

えるさちゃん🍊

病気の抗体ない方が嫌なので結構どこでも出かけますね🤣
気をつけてたってどっかでもらってくるしそれを誰のせいなんて言う人いないし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪なら全然いいんですけど、麻疹とかって数年後に後遺症があったりするので怖くて😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプでしたが、下の子の産後1ヶ月で、自宅から一歩も出ていないにも関わらず私と娘がコロナに罹り‥‥それから考えを改めました💦

夫も妊娠中から産後まで、仕事以外は必要最低限しか出ておらず、買い物もネットスーパーだったにも関わらず‥です。

家族のうち誰かが一歩でも外に出ていたり、宅配など外の人と接していれば、菌は運んでくるんですよね😅

それなら、めちゃくちゃ人混みに行く!ということはしませんが、私自身も子供も色々な経験をしたりストレス発散した方が健康にも精神的にもいいと思うようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😂
    言い出したらキリがないですもんね、風邪だってインフルだって肺炎や脳炎になるかもしれないし、、、ですもんね。
    かかるときはかかる、そういう運命って割りきるしかないんでしょうかね。

下の子の心配と、上の子にいろいろ経験させてあげたい、そんな葛藤です。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じ心境です。
今回は麻疹で合併症や数年後の後遺症リスクがありますので、疲れすぎない程度に気をつけられるのがいいのではと思います。

下のお子さんの年齢にもよりますが、我が家はワクチン未接種の子がおり、かなり慎重な姿勢です。

散歩や近くの公園でも楽しめることはあるし、子供は親ほど行き先を気にしてないと思うことにしています。

上のお子さんは当てはまらないと思いますが、かなり小さい頃の旅行は記憶には残らないものと主人は言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです。うちも下の子がワクチン接種前です。まだ任意接種もできない月齢です。任意接種可能な時期になったら接種検討しようと思ってます。

上の子が結構大きいので、お友達は○○に行ったんだってーとか言ってきますし、新幹線乗ってみたいなー、飛行機見てみたいなー、お泊まりしたいなー、(テレビ見ながら)ここ行ってみたいなーなど、自分からやりたいことを伝えてくれるんですよね。都内在住なので、ある程度のことはお金も時間もそこそこあれば出来てしまうということも分かって言っています😢(すごい遠いところなどは行きたいと言わないです。)せっかく興味がある今みせてあげたいと思ってしまうのも親の性かなと😢
    ただ下の子も心配、、、本当に葛藤です。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん歳が離れてらっしゃるのですね、我慢されているようですし、ママリさんもかなりお辛いですね。

行き先も考えますよね。
    もう少し下のお子さんが大きくなられてからだと安心して行けますよね。

今年は海外でも麻疹の症例が多めに出ていますのでインバウンドからの持ち込みリスクもあるかと思います。

今すぐ行かないなら、ママリさんも言われてると思いますが、来年のお楽しみにしようとか○歳になったらいけそうだねとか前向きに返答するくらいしか思いつかず、すみません。

麻疹も早く収束してほしいものですね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、、、とりあえず無事に子供を育てたい一心ですよね。

うちは主人が楽観的というか、ほぼ心配をしないタイプなので、結局心配しながらもお出かけを続けています🙇上の子の嬉しそうな顔をみると、とーっても嬉しいですが、常に頭には心配があるので、楽しみきれなかったり、、、
    上の子は赤ちゃんが大好きなので、赤ちゃんがいかないなら行かないと言ってくれるんですよね。赤ちゃんのせいでとは思わない子ですが、突然下の子ができて我慢ばかりさせるのも違うなーと思ったり。

でも同じように不安に思ってるママがいると分かって、それだけでも救われました。

• 6月9日