※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

呟きです(笑)離婚前、元夫は子育て一切しなかった。子供への虐待もあっ…

呟きです(笑)

離婚前、元夫は子育て一切しなかった。子供への虐待もあった。
自分が子育てしながらふと気が付いたのは他の家族を見て旦那さん抱っこ慣れてるなぁと。良く見てたな。自分の旦那は抱っこの仕方が本当に慣れてなく子育てをしてないことの証明だと感じてたから。離婚前は他の家族を見て本当に羨ましく惨めだった。
それは旦那もいる家族なのに…全く幸せではなかった。子供を愛してくれてる父親ではなかった。
離婚前は子供と2人の生活になったら旦那がいないことがもっと惨めになると思ってた。
でも、全く違った(笑)😁
旦那が居なくなり、家族は私と子供2人になり2人分の幸せな日々になり、ストレスがこんなに無くなるんだなぁと。
旦那へのお世話が子供より大変だったから私は精神的に体調を壊したり…
ギリギリの状態だった。
たまに来る義母が、旦那は来る度いつもゲームをし子育てしてない姿しか見てないのに、当時6ヵ月の孫にパパがお休みで嬉しいの~!いつもママと2人だと飽きちゃうよね~と、子供に話してた…(笑)
どこの親もバカ息子の姿は良く見える(笑)
そんな方々とキレて本当に良かった。
一番は子供を守れたことの喜び。
勿論シングルマザーの子育ては大変だけど結婚してた時うちは最悪過ぎて、いつも辛いときは結婚していた時と比べたらどんなことも幸せな悩みになる!
子供が父親のことを覚えて無いこともうちに取っては幸いなこと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験あります。
元旦那も義母も頭おかしい人達で、離婚が成立した時はまわりから「離婚おめでとう!😭」と言われたくらいです(笑)

今再婚してますが、やっぱり子供のためだけに生きていけるって幸せでストレスフリーです。
男はいらないかもしれません。

あも

私もモラハラ・DV夫に疲れ果てて義母に相談したときに
お嫁さんは旦那に当たられるもんなのよ、仕方ないわ。と言われて、ショックを通り越して呆れて終わりました😅シングルの子育て、大変ではないといえば嘘ですが、でも結婚してたときのどん底と未来の見えない無駄な時間を思い返せば、どんなことでも乗り越えられる気がしますよね😆お互い幸せでいましょう👍🏻