※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
住まい

13年住んでる賃貸で壁に飾りとかを沢山付けていたため画鋲の穴が沢山あ…

13年住んでる賃貸で壁に飾りとかを沢山付けていたため画鋲の穴が沢山あります。近々引越しを考えていまして…💦出ていく時にこのままはヤバいでしょうか?なにか画鋲の穴をカバー出来るものとかご存知ないですか??それとヤニ汚れも酷くて困っております😭😭😭

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

ダイソーに
壁の穴埋めパテという商品があって
遠目でみるとどこに穴あったっけ?ってくらい綺麗に出来ました✨

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます!!それは壁の色関係ありますか?😭

• 6月8日
Mk

画鋲くらいなら問題ないことがほとんどですよ。
13年も住んでるなら壁紙は退去時に請求されないはずです。

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですか(> <;)入居する時に畳と襖は必ず交換、あとは原状回復でお願いします。と言われ入居しました。
    住んでる期間で変わるのでしょうか?😵

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ダイソーの白い紙粘土を爪楊枝で入れて塞いでます笑
でも13年住んでるなら壁紙はどちらにせよ退去した後交換しなきゃいけないので、請求はされないと思います。

はじめてのママリ🔰さん

凄いアイデアですね!😳壁紙黄ばんでるので白だと我が家は目立っちゃいそうです(*^艸^)クスクスw
    13年だと壁紙交換は絶対なんですね。入居時に原状回復をいわれていても気にしなくていいんですね🥹だったらほんとに嬉しいですが…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

13年住んでいたらどちらにせよ張り替えると思うので大丈夫かと。
あとはクロス貼るのに正直画鋲の穴くらいでは全然支障ありません😅
賃貸のクロスだと分厚く貼りやすいものが多いので。
(請求上乗せの為に言ってくる可能性はありますが)
ビスの穴位になるとパテ打ちます💦

元クロス屋です。

はじめてのママリ🔰さん

女性でクロス屋さんかっこいいですね!入居時に畳と襖は絶対交換、その他は原状回復でお願いします。と言われたんですけど、13年住んでいたら高い請求きたりする事はないということでしょうか?画鋲とかもそこまで気にしなくていいんですね🥹

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんにもよるとは思いますが基本的に長年住んでる場合一般的に安く済むことが多いのかなと😓
    貼る側からすれば支障は無いですが、大家さんや管理会社は高く見積もり出すために言われる可能性はゼロではないと思います💦

• 6月8日