※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリ発送、レジでやるのとPUDOどちらがいいとかありますか?📦メルカ…

メルカリ発送、レジでやるのとPUDOどちらがいいとかありますか?📦

メルカリで今まで購入メインでしたが、最近出品もするようになり分からないので質問しました。

らくらくメルカリ便で送る場合、すぐ近くにセブンがあるのでセブンに持って行こうと思ったんですが

そのセブンの店内にPUDO(ロッカー?)もあります。
PUDOに入れるだけでも発送出来るんですよね?

みなさんならレジでの手続きとPUDOどちらでしますか?
どっちがこう違うとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はPUDO使ってます!
コンビニだとレジ並ぶし店員さんの手作業だけど、PUDOだとピッピッピで終わってめっちゃ楽です😊

しーず

断然PUDO派です!

コンビニのレジだと、貼ったりレシート入れたりで時間も手間もかかりますが、PUDOはバーコードを読み込ませ、開いたロッカーに商品を入れるだけなので、めちゃくちゃラクです🥹

みー

PUDO派です。
ロッカーに入れるだけで発送できます☺️

セブンの店内にPUDOがあるんですね、それは見たことないです。
確かにセブンにあったら、レジかPUDOか迷いますね💦

レジは、
【メリット】
・自分で伝票を貼るから荷物を間違えられる心配がない
【デメリット】
・もしかしたら揚げ物の油とかついちゃうかも?ちょっと気になります。笑

PUDOは、
【メリット】
・誰とも話さなくていい
・伝票を貼る手間がいらない
・個別ロッカーなので、品物が破損する可能性が低い
・集荷が15時までと決まっていて分かりやすい
【デメリット】
・ごく稀に荷物を間違えられる(間違えられたことありませんが)
・ロッカーに空きがなかったら発送手続きできない

複数点をPUDOで出荷する時、自分自身が発送処理を間違えないかヒヤヒヤするので、複数の時はかなり慎重に一つずつやってます。
その場合でも、マイペースにできるので、そこはかなり良いと思います。