※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

初節句は今年がいいですか?来年にした方がいいでしょうか?同じ1月生まれのママさんの経験を教えてください。

こんにちは!
1月12日に男の子を出産しました(^-^)/
初節句なんですが今年したほうがいいですよね?
まだ4カ月弱なんで来年にしようかなと考えたりしてました。同じ1月産まれの赤ちゃんのママさん教えてくださあい!

コメント

🎵オラフ大好き💕

1月ではないですが、上の子が2月生まれで翌年に節句しましたよ❗一歳過ぎてからの節句だったんですけど、歩けるようになってたりと扱いやすいので良かったです😄🎶

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!写真とかも撮りやすいかなあなんて思ってます♡

    • 2月2日
うぽりん

うちは去年の1月生まれですが、その年に初節句やりました☆

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    お返事ありがとうございます!
    なるほどー!写真などは撮りにいかれましたか?

    • 2月2日
  • うぽりん

    うぽりん

    写真は撮りに行ってないです💦
    100日祝いも近かったのでじじばば呼んでその日にお食い初めも一緒にやりました(^^)

    • 2月2日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなんですね!
    色々迷っちゃって、、
    もー少し考えます♡

    • 2月3日
ちーたん619

12月産まれですが、今年する予定でいます。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    お返事ありがとうございます♡
    写真などは撮りにいかれる予定ですか?

    • 2月2日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    ハーフバースディも近いので、あわせて撮りに行くつもりです。

    • 2月2日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    なるほど♡

    • 2月3日