※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲んで寝かせる方法について相談です。おしゃぶりの使用が必要かどうか教えてください。

新生児なのですが、昼はミルク飲んだらすぐ寝てくれるのですが、夜私が寝る前になると必ずミルクを飲んでも起きていて、1時間後にはおっぱいを探してるような動作を泣きながらし始めます。そこで飲ませても吐き戻すし、あげなくても泣きながら探すのでなかなか寝れません( ; ; )どうすればいいのでしょうか😢おしゃぶりとか必要ですかね?

コメント

おもち

我が家も夜寝る頃の授乳後は何故か寝てくれません🙄口寂しいのかな、と……
産院ではおしゃぶり(哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めたもの)を新生児室で使っていたし、私は抵抗ないので寝グズる時はおしゃぶりで寝てもらってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりおしゃぶり使ってみるのも一つの手ですよね🥺

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

日中どれくらい起きてるのでしょうか?
もしかしたら昼夜逆転してしまってるのかもしれません💦

• ママリ

ママリ

日中はほぼ寝てるので昼夜逆転していると思います😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならおしゃぶり使わないで、昼夜逆転直しちゃいます😊
    それでもダメならまた検討します😂

• 6月8日