※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
妊娠・出産

19週で検診に行ったら男の子かもしれないと言われました。女の子と思ってたけど、もし男の子だったらどうしよう…と不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの性別について♡

昨日19w1dで検診に行ったのですが、
先生から「まだ確定じゃないけど、
男の子かなあ、もうちょっと足開いて
くれればもっと良く見えるんだけどね。」
と言われましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

女の子だと思ってたら男の子だった!
って言うのはよく聞くんですが、男の子は
モノが付いてるので(笑)この時期に男の子
って言われたってことは女の子の可能性って
もうほぼ無いのかなあ、と思ったのですが、
「男の子って言われてたけど女の子だった」
って方いらっしゃいますか?

そろそろ色々ベビー用品も集めたいな…と
思っていたのですが、ここからまた変わり
そうなら確定するまでもうちょっと待とう
かなと思っています。色々な意見やお話
聞かせて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

まこ

臍の緒がシンボルに見えていたりもするみたいなので、とりあえず次回また男の子と言われるまでは様子見かな?と思います(﹡ˆˆ﹡)

ベビー用品買うなら、綿棒や爪切りとか性別の関係ない消耗品とかなら買っても良いかと…
その間にお洋服の下見も楽しいですよ♡

ちなみに私は20週で多分男の子、24週でほぼ男の子確定と言われました\(ˆoˆ)/

しぇりー

私の知り合いの方で最初男の子かな?と言われたけど結局女の子だった方がいましたよ!
そんなこともあるんだなあと思いました。

AO

やっぱりもうちょっと様子見た方がいいですよね?(゚O゚)足が閉じていてハッキリとシンボルが見えなかったので先生も男って言いたいけど…て感じでした😔

消耗品や男女関係無い物から集めていきたいと思います(^^)

24wで確定したんですね!男の子可愛いですよね〜♡義母がホンワカしてて息子3人が皆お母さんを守らなくちゃ!って感じなので羨ましくて男の子もいいなあって思っています♡

回答ありがとうございました(*´∀`)

ゆりぽん☆

こんにちは!
性別確定するまでソワソワしちゃいますよね!
私も19週の時検診で「ん~ついてなさそうかなぁ?女の子かしらぁ…?」というフワッとした感じだったので、気になって!

ネットで性別判定で有名なR先生と言う方に判定してもらっちゃいました!
ボランティアで性別鑑定をしてくれる方で(*´罒`*)
メールに病院で貰ったエコーを添付して送ったらお返事くださって、「これ以上なにを見たら満足するのか?というぐらき女児確定のエコーです!」
とお返事来ましたーー!!

うまく性器が写ってる映像だと13週とかぐらいでも判定してくれることもあるみたいです!
(•̀∀•́)b

AO

珍しいですね!(゚O゚)
私と旦那以外皆女の子希望なのでまだ希望が残ってるのかな〜(笑)
もう少し様子見てみます(^^)

回答ありがとうございました♡

AO

正直どっちでも良かったんですが、周りから急かされてなんだか私までそわそわして気になってきちゃって…(笑)

13wで!すごいですね(゚O゚)
私もエコーがあれば見てほしかったですが残念ながらお股が写ってるのは貰ってないんです…泣
もし次の検診でも確定しなければエコーを貰って頼んでみます(*´∀`)

私の妹の話ですが、二人男のコがいて、第三子の時に“みえて”いたから、てっきりまた男の子だと思っていましたが…生まれたら女の子でした!!
先生はハッキリ性別を言うひとではなく、妹が勝手に思いこんでただけなんですけど、女の子でもちょっと大きめと言うか、わかりにくい場合もあるみたいです(笑)
結果オーライでしたけど。

AO

そんなこともあるんですね!(゚O゚)

まだはっきりと見えたわけではないので、先生から確定が出るまではもう少し待ちたいと思います。