※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

5歳と2歳の子どもがいて、帰宅後すぐ寝る生活リズム。寝る時間を遅くするか悩んでいる。同じ状況の方の経験を知りたい。

5歳と2歳の子ども、6時起床20時就寝の生活リズムです。
保育園に8時から16時半まで通っているので、
帰宅してお風呂に入りご飯食べほとんど遊ぶ時間なく
寝る時間になります。
ワンオペなのでこの生活リズムがママとしては楽なのですが
食べてから結構すぐ寝るのでどうなのかなと。
もう少し寝る時間を遅くするのもありとは思うのですが子ども達も眠そうで、、朝起きれなくなるのも困ります。
同じくらいのお子さんがいる方どんな感じですか?

コメント

ママリ

3歳5歳の子がいます!
6時起床21時就寝です😊

20時に寝るのが理想ですが、そんなに早く寝てくれないので、20〜21時は一緒にお絵描きしたり絵本読んだりしてます❣️

はじめてのママリ🔰

理想的な生活リズムだと思います。お子さんのためにも是非、そのまま続けていただきたいです。保育園時代は私の子ども3人も同じリズムで育てました。小中学生になった今でも自主的にそれに近い生活リズムで過ごしています。親がとっても楽ですし、子どもたちも心身ともに健康に過ごしながら学校に通っています。
保育園の園長パパより

はじめてのママリ🔰

うちは6時半起床19時半には就寝しています💡

睡眠時間が長いのはいい事だと思ってますし、なにより眠そうなのを起こしておくのが見ててかわいそうですよね😭
むしろ理想のスタイルだと思って日々早く寝せてます😊

すぎむん

うちは、3歳です。
ワンオペです。
6時半起床→7時半保育園→17時半保育園迎え→20時15分ベットへ→21時就寝

園では1時間半〜2時間は昼寝しているので、体力もついてきて夜は早く寝なくなりました。
帰宅後、ご飯食べさせて→19時に風呂19時半に風呂から出て、ママが髪乾かしている間、自由に遊んでもらって、終わったら歯磨き、トイトレしたら20時15分になってしまうので…
遊ぶと言うよりは、園であった事やお喋りしてます。

イリス

5歳3歳で20時半〜21時就寝、6時起床です。
保育園は8時半〜17時。

理想的だと思っていますよ。