※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
お出かけ

もうすぐ生後4ヶ月になります。児童館に行くタイミングについて質問です…

もうすぐ生後4ヶ月になります。児童館に行くタイミングについて質問です。
今まで家で遊ばせる、近所の散歩をするという生活をしていましたが、たくさんの遊具がある児童館にも行ってみようかと思っています。
・起きる→授乳の後に児童館に行こうと思ってますが、これだと着いた頃眠くなって寝る時間になってしまうんです。
…遊ばせたりできないなぁ。。。と思ってしまってなかなか行けずにいます。
みなさんはどんなタイムスケジュールで連れてってますか⁇

コメント

ままり

上の子の時は、授乳の後に児童館や公民館のような場所に連れて行ってましたよ!

確かに、移動の段階で寝ちゃってたり、着いても遊ばずにゴロゴロで寝ちゃったりしてましたが、他の子供の気配や声とかだけでも、五感に刺激するような気がしたので、まぁ良しとしてました😊

• tomomi

tomomi

コメントありがとうございます✨とにかく行ってみて色々な物と雰囲気に触れさせてみます^_^

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも授乳後に行くこと多いです!と言ってもお兄ちゃん優先で動いているのでそんなかんじです💦
寝る時も寝ない時もありますが、いろんな人に可愛がってもらえてニコニコしているってことも大事かなと思っています!

• tomomi

tomomi

コメントありがとうございます♪寝てしまったらそれはそれで、起きたら遊ばせたり色々な刺激をさせてみようと思います✨

• 6月8日