※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がM字にならなくても問題ないですか?リスクは高いですか?教えてください。

赤ちゃんの股関節脱臼について。


足はM字で!と聞きますが、うちの子は足を伸ばしたり大人と同じような足の体勢になります。←Mではないって意味です。

赤ちゃん自身が足を動かしM字になってない分は問題ないですか?
それともあまりM字にならなかった子はリスクが高い?

教えてください(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身で動かしてるなは大丈夫だと思います!
うちの子も新生児の時とかはピンと伸ばしてる時もありました!

ママリママ

脱臼してたら脚が動かないですし、痛くて赤ちゃん号泣するので今のところは大丈夫かと思います。

M字に見えてないだけで、よくみたらお股パッカーンして寝てませんか?大の字に寝るイメージです。
でも脚まっすぐで寝る時もありますよ!何ともないと思います。

はじめてのママリ🔰

先生曰く、脱臼は産まれた時から脱臼しているみたいなのでそこまで気にする必要ないのかな?って印象でした🤔
あとは痛くて泣くみたいです。
痛みがないってサイトで見てたので痛みがあるって聞いてちょっと安心しました😅
(痛くて泣くと異変に気付けるので)

ななしのごんべ

起きている時でしょうか?
寝てる時にふんわりM字になってれば大丈夫と思います!