※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人ってスマホでゲームしていないと死ぬ生き物なんですか?😇3歳の娘が…

男の人ってスマホでゲームしていないと死ぬ生き物なんですか?😇

3歳の娘がパパ遊ぼう!パパこれやって!パパもやってみて!と色々と要求していたのにも関わらず
スマホでゲームをしていて"うん、ちょっと待って"ばかりで何もしてあげず、娘は終わるのを健気に待っていました。

私はこいつどうするつもりなんだろう、と見ていましたが
結局そのままゲームを続けていました。
私が、もう良いからママとやろう〜と誘いましたが娘はパパにやってもらいたかったみたいで
パパ!遊んでよ!もうゲームしないでよ!と旦那のスマホを奪おうとしました。
ちょうどいいところだったみたいでスマホを動かされてゲームに負けたのか、"おい!チッ。あーあ"と怒る旦那。
そのまままた娘を無視してゲームをし出しました。

その時の娘の寂しそうな顔。旦那はそんなのも見ていないです。本当に可哀想でした。

もういいよ、ママとあっちで遊ぼう。と言って
娘と2人で子供部屋に行き遊びました。
2人になった時に娘が"パパスマホばっかでやだね"と言って来ました。

今日は腹が立ってそのまま話していないので明日旦那には言いますが。

いつも娘が話しかけてもスマホばっかり。
一緒に遊んであげてる時もスマホをしながら。娘の表情何も見ていません。
私もスマホを触っていることはよくありますが娘から話しかけられたらやめるようにしています。

なんなんですかね。本当に腹が立ちます。
ゲームやめたら死ぬんか?って感じです😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスマホでゲームばっかりです😩
「ちょっと待ってー」と子供の誘いを後回しにするのはしょっちゅうですし、子供構いながら目線や手元はゲームです💦
なんか、子供の手が離れる時にまとめてできない性質のゲームなのか、「今逃すとダメなんだ!」的な感じでずっとやってます。。
それが子供に良くないという気の使い方も頭にないあたり、親としてどーなんだと常に疑問です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥹
    うちの旦那も子供構いながら目線はゲームです。
    赤ちゃんの頃離乳食あげてと言ったらゲームしながら離乳食あげてて本当に腹立ちました。
    親としてどうなんですかね、本当に。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、外でもベビーカー押しながらスマホ片手でいじってて、前も見ないし段差にガタン!ってさせたり、ほんと事故るよ??て感じです💦
    離乳食あげながらスマホとかほんと、やめてほしいですね。。
    本気でガツンと言ってもいいかもしれませんね✋

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー押しながらは危なすぎますね💦💦何かあってからでは遅いですよね。
    結局よそ見しながらあげてるからお皿ごと床にひっくり返してる時とかありました。
    私に片付けて欲しそうでしたが、私はパッパと新しい離乳食用意してそのまま娘に食べさせて、旦那はスマホいじりながら床掃除してました🫠病気ですよね。そろそろブチギレそうです🥰

• 6月8日
ぷに

うちの旦那と全く同じです。笑

うちのはYouTube見てないと死んじゃう症候群です。
ずーーーーっと携帯。

息子を見ている時間が1日のうちトータル1時間、YouTubeを見ている時間は20時間って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😇😇
    私の旦那は細かく言うとゲームと漫画とYouTubeずっと見てます。
    このスマホ寝てる間に捨てたらこいつ死ぬかな?とよく考えてます(笑)

• 6月8日
  • ぷに

ぷに

分かります分かります😂😂
    この前旦那の携帯がおかしくなって電源が着いたり消えたりついに壊れたか?って感じでしたがずっと「はぁ…、直らない…。」「ダメだ。また消えた。」とかイラつきながら言ってて笑えました😂

さっさと携帯無くせばいいのにw

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お前の子供スマホなん????って感じですね。

そんなにスマホ大事ならスマホ育てなっつって家から追い出します。

親でもなんでもない成人男性が同じ家に暮らしてるとか気持ち悪すぎますもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうしたいです😇😇

娘が思春期になったらお前なんて空気みたいな扱いされるかもしれないのに今こんなにパパパパ言ってくれてるのに勿体無いな〜って思ってます😀

• 6月8日
初めてのママリ🔰

娘さんとの尊い時間以上に大切なものがあるのですね。信じられません、父親になるには早かったのかな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘との時間より、YouTube、ゲーム、漫画が本当に大事なんだなあと今日改めて思いました😇😇
    もう何も期待せずに私が娘と全力で遊んであげようと決めました😚

• 6月8日
y

読んでいて心がキュッとなりました…
娘さんの姿を想像したら😭

ママと2人になった時も、パパスマホばっかで嫌だねって…本当に健気です。心の中で葛藤していたと思います。

子どもって、小さいのに本当に頭良くて大人の顔色伺ったり気持ちを感じ取るの上手なんですよね😢
だから、娘さんの中でパパは私よりゲームの方が大事なんだって思い込むし、ゲームの邪魔したら怒られるって学習して何も言えなくなります。
明日、旦那さんにきっちりお話ししてあげて下さい!🙇‍♀️
そんなんだったら、娘さんからいつか期待されなくなりますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見ていて悲しくなってしまい、旦那に怒る気も起こらずとりあえず娘と遊んであげようと思い、リビングから子供部屋に2人で行きました。

一生懸命膝に乗ったり、肩叩いたりしてたのに完全無視で本当酷い人だと思いましたし
    娘から嫌われてしまえ!と思ってしまいました😇

明日話します!!

• 6月8日
  • y

y

ママさんも、旦那さんがそんな感じだとストレス溜まるし嫌ですよね😭
    娘さんは、ママさんが遊んでくれたことで満たされたと思います🫶✨

そんなに健気に興味を引いてるのに😭💦
    娘さんから嫌われたら居場所ないぞって感じですね😇

応援してます!!💪📣

• 6月8日
ちゃむ

娘に舌打ちされるパパ確定ガチャいただきました〜😂

パパが自分の話聞いてくれないから、自分もパパの話聞かなくていいって認識するからね。
それでもいいならそのままでもいいけど、今後娘に説教とかしない方がいいよ。まぁそもそも聞く耳持たないと思うけど☺️

って言ってやってください🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です😂😂

そのまま言ってやります!!

• 6月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

子どもは覚えてるからね。
    だし、保育園で言うよ?先生にもお友達にも「パパずっとゲームやっててね、話しかけるとチッてするんだよー」って😂

保育士していた時、2歳でおしゃべり上手な子も言ってたのを聞いたことあるので、相当なんだなと思ってました🤔

年長の子なんて「だからパパと遊ばないようにしてるし、パパに話しかけられるのうざいんだよねぇ」って話を聞いた時は卒倒しそうでした…

しかも先日はお迎え行った際、娘の同じクラスの子に「○○ちゃんのパパってスマホで遊ぶ?うちのパパスマホばっかりでつまんない!」って急に聞かれてwww
    なんなら傍にいたもう1人のお友達も「△△のパパも!!パパゲームばっかなのにわたしがYouTube見てるとパパ怒るんだよーホントいやー」って愚痴まで😂👏

子どもってよく分かってるし感じ取ってるし、小さくても人間だなってことがよく分かります🤔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちのもヘッドホンしてTVゲームばっかりです😇
配線引っこ抜いてやろーか。と毎日思います🙂
昨日もお昼寝から(夕方)息子が起きて旦那も休みで寝て起きたので「○○くん、お散歩行こうか~!」って言ったら旦那が「行ってらっしゃ~い!俺、DVD観とくわ!」って言い出したのでネチネチ言って連れて行きました(笑)

最近、出しっぱなしのゲーム機の配線やらを息子が引っ張り出したので壊してしまえ🤩と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドホンされたら本当周りの声聞こえなくなりますよね🫠
    私の旦那はヘッドホンしてないのに周りの声全く聞こえてません(笑)
    データ全部消えればいいのにって思います笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちもです🥲
勝手にゲーム消したらリアルに殺されそうです🪽👼
二台持ちなので一台YouTube一台ゲームです。
それで次の日眠いって言われたらこっちが。。。
それなら早く寝ろ💢