※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のアレルギーチェックはいつまで必要ですか?特に食材について不安です。

ふと思ったのですが、離乳食用のアレルギーチェックはいつまでするのでしょうか??世の中全ての食材を...ともいきませんし...バカな質問すみません😂

コメント

ある程度食卓に並ぶであろう食材が終わり
途中でめんどくさくなって
28品目気にしてたらいいやになりました😂💦

はじめてのママリ🔰

保育園などの給食で出そうな食材が終われば大丈夫かとおもいますよー☺️

ただ、ピーナッツとかの隠し味に使われてる食材は早めにチェックしておいた方とはききます

ちー

一歳過ぎたら、エビ、カニ、生物、ナッツ、そば、チョコ程度だけ意識して、後は気にしてませんー☺️
大きくなっても初めて食べる物ってちょこちょこ出てきます(大人もそうですが笑)が、これ初めてだなーとなんとなく頭の片隅で思いつつ、普通に食べさせてます😁

はじめてのママリ🔰

アレルギーは遺伝しますし、私自身がアレルギーバカ多い体質なので自分がアレルギーの食材は全部チェックするつもりです…😂

そうでないなら表示義務のある食材でいいと思います!