コメント
kanakan
そのように理事会で上がった場合、住民にアンケートとりましたよ!
反対が多い場合、実費で直してもらいます。
個人のサッシを積立から払う意味も分からないです😅
はじめてのママリ🔰
みんなのお金ですから、話し合いをするべきですよね。
管理会社が座っているようでしたら、中に入ってもらうのはどおでしょう?
-
2人のママ
管理会社も、言われるがままで、全然なんです😭
この現実他の住居者知らないから何とかならないか考えてるとこです…- 6月8日
ママリ
年に一度とか会計報告していないのですかね🤔
他の住人が知らないと言うのが誰も興味がないのか知る術がないのかによりますが、興味がないなら、興味を持ってもらうのは難しいことだと思います。
知るすべがないなら、まずは伝えるところからですね。
-
2人のママ
会計報告はしてると思うんですけど
結局誰が言ってるか分からないからまさか、一件にそれだけ費やされてるって感じですね…😭。
こんなこと誰が興味持つのかなとももちろん思うけど、
とにかくずーっとクレーマーなんで一生終わらないだろうなって😂- 6月8日
2人のママ
アンケートも取らずに発注して、結局二重サッシにもできないのに、高額なものをキャンセル…やばいですよね。
共有部だから直して下さいってスタンスなんですよ…
クーリングオフの説明すら無かったと言っているらしいです。
kanakan
サッシって共用部ですか?
ベランダは共用部分だとは想いますが、、、😅
そのキャセル料をアンケート取ればいいと思いますよ!
理事会の総会で、何にお金がかかったか報告する義務があると思うので、その時に50万の話されたら、住民は、は?💢って思うと思います!
kanakan
ちなみに、新築ではないんですか?
新築なら1年目点検、2年目点検で無料で直してくれると思いますが、、、
2人のママ
それが、もお35年も経ってるんですよ?笑ww