※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

3歳のお子さんが野菜を嫌いで、お弁当に入れるのが難しい状況です。色が緑や野菜が見えると食べないようで、ジャガイモ以外は食べないようです。カレーに刻んで隠す方法以外でのレシピを教えてください。

野菜が本当に嫌いな3歳のお弁当にピッタリな
なにかレシピありますか??
幼稚園でお弁当なのですが
ちょっと色が緑だとたべません
野菜が見えるとたべません
野菜でたべれるのはジャガイモくらいで本当にたべません
普段はカレーに刻んだり
とにかく刻んで隠す以外本当に食べなくて困ってますて……

コメント

はじめてのママリ🔰

彩りは無視して、ハンバーグとか肉団子にして混ぜ込むぐらいですかね。。

あと、普段家では食べなくても案外幼稚園でなら食べる、とかないですかね?

  • 🔰

    🔰

    確かにハンバーグなら食べそうです!
    今のところ見えるだけで嫌い!!って食べなくて逃げ回ってるらしくて…😭

    • 6月9日
ママリ

お弁当は好きなの入れて楽しく完食するでいいんじゃないですか?

で、家の食事で細かくした野菜を使った料理で食べるかチャレンジしてみるとか😁

うちも緑の野菜嫌い時期ありましたー。と言うか今でも葉物は残しがちです🥬
緑で好んで食べるのは枝豆くらいかなと😂

  • 🔰

    🔰

    玉ねぎももやしもとにかく野菜は嫌い!と認識していて中々食べてくれなくて😫
    小さい時はとにかく食べてくれたらと思ってましたがそろそろ栄養とって欲しいなとおもって家では細かく刻んだりして隠したりして
    少しずつ食べてる状態で弁当も少しずつたべてほしいなと思ったんです…
    でも幼稚園でも野菜を入れすぎないでくださいって言われているので少しずつやってみようと思います🙇‍♀️

    • 6月9日