※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の鼻水はウェットティッシュで拭いています。保育園ではティッシュを使用。鼻周りがカサカサになるので、ウェットティッシュを持参しています。

子供の鼻水拭くときに何で拭いてますか😂?

うちは子供が産まれてから
箱ティッシュというものを置いておらず
ウェットティッシュ(おしり拭き手足口可)を常備してます。

鼻水出た時もそれで拭いてるのですが
保育園ではティッシュで拭かれてます😅

家に帰って来た時には
鼻周りカッサカサで赤くなってます🥲

仕方ないですよね…
我が子だけウェットティッシュ(持参)で。
なんでそんな暇ないわ!って感じですよね😆

コメント

でん

普通のティッシュです!
ウェットもたまにありますが、鼻が痛い時ぐらいですかね🤔

赤くなるぐらいだと、ちょっと力加減が強いのかな?と感じました💦

  • ママリ

    ママリ


    多分子供も嫌がって逃げるので
    先生もぎゅっとしちゃうんだと思います😅

    痛々しくて…

    • 6月8日
  • でん

    でん


    きっとそうなんでしょうね💦
    返ってそれが逆効果になってると思うので、優しく拭いてもらえるのが分かれば嫌がらないのかもしれませんが、もう痛いイメージを持ってしまってるので、逃げてしまいそうですね💦

    もし、赤くなって痛そうだったら、保育園の方に、痛いので優しく拭いてもらえると助かります、というのを伝えてみてはどうでしょうか?☺️

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    先生の方から先に
    お鼻赤くなってるので
    ワセリンでも塗ってあげてください😇

    と言われちゃいました🤣

    • 6月8日
  • でん

    でん


    そう言われましたか‥🤦‍♀️笑

    ワセリン塗っても拭いたら取れるので、何度も拭くようでしたら優しく拭いていただけると有難いです。と私なら返しそうです😇

    先生も忙しいのは承知なのですが、ワセリン塗ったところですぐ取れますよね‥。
    それなら園でもワセリン塗って下さいってお薬毎日持参させてしまいそうです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

うちもウェットティッシュか、あのちょっも高めの鼻が痛くならない保湿ティッシュで拭いてます!

保育園では保育園にあるティッシュを使われるんですか?