※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

皆さんの地域と通われてる園のマスク着用率どのくらいですか?コロナが5…

皆さんの地域と通われてる園のマスク着用率どのくらいですか?
コロナが5類になり暑くなってきたのもあり東京では徐々に減ってきました。
うちは園の先生は9割の方が外していて、保護者の方も7、8割の方が外してる印象です。
周りの歩いてる人などもそのくらいの割合でスーパーや室内になると半々くらいです。
でも半月前実家の埼玉に帰るといまだに8割くらいの人が着用していました。
地域によってだいぶ違うんだなと感じて、他の地域はどうなのか気になったので教えてください🙌

コメント

でん

関西ですが、子どもが通っている幼稚園は、ほぼ子どもたちはマスクを外しています!
先生も最近は外して保育してますね。
ただ、お迎えにくる親はほぼマスクしてます😂
私は妊婦で暑がりなので、外は基本外してることが多いですが、時と場合によってはマスクをつけることがあります。

今日夕方スーパー行ったんですが、ほぼマスクしてました😂
お年寄りの多い地域でもあるので、マスク率は高い印象ですね🤔
マスクが任意になったとはいえ、周りがマスクしてると何だか申し訳ないというか、嫌がられてるかなとか色んな負のイメージを勝手に取り付けてしまっています😂笑

にゃんこ大戦争

東北地方住みです。
幼稚園児と小学生がいます。
スーパーなどで見かける一般の人はほぼみんなマスクしてます。
外してる人はほとんど見かけません。
こちらも連日真夏日なので暑いですけどね。
何か、インフルとか風邪が結構流行ってるみたいなので、その予防かもです。
園の先生方は、GW明けから基本的には全員外すと通達があってほぼ全員外してます。
つけてる方1〜2名はおそらく風邪気味とかなのかもです。
園児もGW以降はマスク着用が自由になり、ほぼ全員外してます。
保護者は9割マスクしてます。

小学生もまだまだみんなマスクしてます。
子どもに聞いたら、25名ぐらいのクラスでマスクしてない子は2〜3名ぐらいらしいです。
学校の先生方もほとんどの方がしてます。

もも

まさに埼玉県民ですが
小学生、まだほとんど着用。
幼稚園児、あまりしてない
先生、みんな着用。
保護者、ほぼ着用。
都内に電車で通う夫、自分は外してて、電車内は半々かな、と言っていました🤔

はじめてのママリン🔰

中国地方住みです。
小学生は高学年の子はちらほらマスクつけてますが、低学年の子達はほぼしてません。
先生方もしてない人の方が多いです。

保育園はコロナ禍の時から子供達はマスク無しでした。
先生方と保護者は半々って感じです。

スーパー等の人が多い場所ではマスクしてる方の方が多いです。

幸🍀

保育園ですが先生は9割外してます。理事長先生はまだ着けてますが、園長先生が最近外してくれたので他の先生も素顔が増えました!保護者は8割くらい。福岡です。