※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳とかの子ども2人を朝4時半に起こして移動し旅行。アリですか…?私は…

3歳とかの子ども2人を朝4時半に起こして移動し旅行。
アリですか…?

私は難しいと思っちゃうんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

車で出発ならあり派です🙋‍♀️(子供はすぐに寝られるので)

🐰🐰🐰

我が家ちょうど1年前(1歳、3歳)にディズニー行くために4時ごろ起こして車乗せて行きましたよー!割とまたすぐ車で寝てくれて楽でした💗

り

上が4歳ですが、まだそこまでのハードスケジュールな旅行は厳しいですね😅

絶対無理では無いと思いますが、普段と違う生活リズムに長距離?の移動でぐずられて楽しくないだろうな〜っていうのが容易に想像できます😂

ゆっち

チャイルドシートで寝てくれそうなら、アリだと思います!
うちは普段から車で寝てくれるタイプなので大丈夫そうな気がします🙌

いち

つい先日、 
私1人で4歳0歳連れて、軽で車泊、3時過ぎに起こして新幹線で9時まで移動しましたー😂 

移動手段によるんじゃないですかね? 

結論から言えば全く問題なくできると思います!

はじめてのママリ

早朝出発の旅行は寝たまま車に運んで、寝かせてます😊

車旅なら全然ありです!

はじめてのママリ🔰

私なら起こさずそのまま車に乗せて寝てても貰います。
ちなみにうちの2歳児は毎日4時台起床ですが😭(笑)

はじめてのママリ🔰

3歳の時ですが(今は4歳)2時か3時に起こして埼玉県から沖縄に行ったり4時に起こしてディズニー行ってますよ💦

はじめてのママリ🔰

全然アリです😊
車なら勝手に寝てくれるし
新幹線の移動もしたことありますが膝の上で寝ててくれましたよ◎

はじめてのママリ🔰

車なら全然ありですね!
寝たまま、パジャマのまま乗せてそのまま寝かせて、起きたら着替えさせます😊
うちの子は旅行となるとわくわくして起きてますが🤣笑

イリス

4時起きでディズニー行ったりしますよ。
うちは車なしの電車ですが、二人のもベビーカー乗せちゃうので。

車やベビーカーなら行けると思います。その時間からガッツリ歩いて、だと厳しいかも…。

はじめてのママリ🔰

ありです!多分すぐ寝るので😂