※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が白米を嫌がり、ご飯を拒否します。この時期に味付海苔は早いでしょうか。

前も離乳食の事でお聞きしたんですが…💦1才2ヶ月の男の子なんですが白米が苦手でご飯は基本的に拒否されます。この時期の子供に味付海苔は早いのでしょうか

コメント

虹ママ

うちの子は離乳食コーナーに売ってる、ふりかけや、しらすご飯にしてあげると食いつきがいいですよ✨

• harumilk

harumilk

返信ありがとうございます🙇うちはふりかけしてもダメで…💦しらすかけたらしらすだけたべちゃったりして😖

• 2月1日
  • 虹ママ

虹ママ

そうでしたか(。>д<)すいません。1歳からようのケチャップ使ってオムライスとかもだめですかね??

• 2月1日
  • harumilk

harumilk

ありがとうございます☺オムライス試した事ないので試してみます😊食べてくれたらいいのになぁ

• 2月1日
  • 虹ママ

虹ママ

食べてくれないと心配にもなりますよね(。>д<)

うちは、おかずを食べてくれないタイプで(´Д`)試行錯誤中です🙋
    まぁ、いつかは食べてくれるようになるんだろうけどお互い頑張りましょう\(^-^)/

• 2月1日
  • harumilk

harumilk

本当に子育てって色々ありますね…💦いつか食べてくれると思って気を楽に頑張りたいと思います☺

• 2月1日
ポム

うちも白米苦手です…
でも、味海苔はまだあげたことないです。

うちは、オムライス、焼飯、ピラフ、カレーライスとかは食べてくれますよ!
肉じゃがやひじき煮なんかをご飯に混ぜて、混ぜご飯みたいにしたのも好きみたいです☆
ふりかけとかは、そこだけ食べちゃうので、ご飯に混ぜちゃうのがオススメです☆

• harumilk

harumilk

返信ありがとうございます🙇この前、カレーも試したんですがあまり好きではないみたいで…💦オムライスやピラフ試したいと思います。少し味噌汁に浸けると食べたりするので汁がほしいのかな?って思ったりもしてます。

• 2月1日
  • ポム

ポム

確かにお味噌汁かけても食べますね!
    あんかけとかも比較的食べてくれるよって教えてもらった事はあります☆

• 2月1日
  • harumilk

harumilk

今日の晩御飯に野菜色々おろし煮にご飯を少しつけながらあげたら少しですが食べてくれました😃あんかけも試してみます😊

• 2月1日
するたん

味付けのりはちょっと濃いと思いますが、青のりだと風味がでて使い勝手も便利ですよ。
うちも保育園で知ったんですが、子供が大好きでした!

• harumilk

harumilk

返信ありがとうございます🙇
    やっぱり味付海苔は濃いですよね🙍💨⤵青のりは初めて聞きました😃ありがとうございます☺明日早速試したいと思います

• 2月1日