※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

八尾市の保育園について知りたいです。選択肢が多くて、見学に行けるか未定です。情報を教えてください。

八尾市の保育園について通っていたり、知っている方教えてください🙇‍♀️
歩いて行ける所は見学にいくつもりなのですが、点数が低く遠くまで範囲を広げて第10希望まで出す予定ですが子供を預けれる人がおらずまだ自転車も乗れない上免許も持っておらず見学に行けるか未定のため保育園についておしえてほしいです
選り好みできる立場では無いのですがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

やおぎ保育園
ゆめの子保育園
じゅじゅの森
母木保育園
ゆう安中東保育園
あひる保育園
八尾青い鳥学園
若竹保育園
あけぼの第2保育園
エブリ
キリン
キリン第二

・オムツの種類 布or紙
・使用済みオムツ 持ち帰りor園で処分
・お弁当持参 有or無
・お昼寝布団持参?レンタル?
・駐車場 有or無
・連絡帳 紙orアプリ等
・雰囲気等

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私もこの4月から子供を保育園に入れるため、見学を開始しました!

あひる保育園に見学に行ったので情報を共有します。
・紙おむつ 保護者が好きな量(当日分や数日分)を預けます
・使用済みオムツは園で処分
・お弁当は遠足などのタイミング(年に2回)だけです
離乳食などの場合は保護者と相談しそれぞれに合わせてじっししてくださるそうです
・お昼寝布団は持参です
・駐車場はありません
・連絡帳は紙です
・先生なども雰囲気が良く、子供とも笑顔で接しており挨拶などもしっかりしていました。
施設も手入れがされており庭も草木がボーボーに生えているなどもなくのびのびと生活できる環境です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞きたいこと全部聞けました😭助かります

• 10月11日