※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の赤ちゃんが母乳を好むが、外出時や預けているときは欲しがらず、一緒にいるときに「おちち」と言って寝転がる。初めての完母で、母乳を辞めるタイミングについて相談しています。

1歳8ヶ月になるのですが母乳がすきです🥹
出かけてるとき預けてるときは欲しがりません(´;ω;`)
一緒にいてると定期的に「おちち」と言って寝転がります🥹

初めての完母なのですが、辞め方、やめるタイミングって
みなさんどんな感じですか(´;ω;`)?

コメント

deleted user

ごめんなさい全然関係ないんですけど、「おちち」ってワードチョイス可愛すぎますね🥹💓

うちのおっぱい星人にも「おっぱい」じゃなくて「おちち」覚えさせようかな、、笑

  • ayamama♡

    ayamama♡

    ほんとですか♡🥹www
    なんでかおちちと覚えちゃいましたwww
    今だけですもんね🥺❤

    • 6月7日
deleted user

子供が体調崩した時に飲める水分、ジュース飲ませてそのままやめたって感じです。
ごはん、おやつ、ジュースしっかり飲んだり食べたりするようになってたのもあり、案外あっさりやめられました。
最近、やっとやめれた感じです💦

  • ayamama♡

    ayamama♡

    なるほど!
    私のところもなんか飲んでるよりかは安心してる、、?
    すぐ離して元気良く遊ぶんですよね🥹
    長時間出かけてるときは大丈夫なんですよね、、🤔、、

    コメントありがとうございます🥹❤

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最後の方はそんな感じでした。
    最後は寝かしつけの時のみ母乳だったんですが、動画の歌を寝かしつけに聞かせるようにして気をそらせて習慣にしていった感じです😂

    おちちっていわれたら、そろそろバイバイだねーといってやめる日を決めてみるとかもいいかもしれませんね🤔

    • 6月7日