※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
その他の疑問

ミシンを買いたいんですが、おすすめありませんかー?ジャガーのKC200と…

ミシンを買いたいんですが、おすすめありませんかー??
ジャガーのKC200というのを見かけて、気にはなってます!!
これから子供の保育園で色々作ったり、趣味で色々使いたいです(σ゚∀゚)σ

コメント

あんり♡

おはようございます☺︎
私もミシン購入したくて色々見ているところです!

KC200というのがどういうのか分かりませんが、縫製の学校へ行き仕事をしている幼なじみ曰く、メーカーだとブラザーよりジャガーがオススメ♡だそうです(^^)
他には、最低でも3万位のを買わないと故障が多いこと、買うときに後々修理をしてくれるようなところで買うこと(通販やオークションはダメ)と言われました(^^;;

子どもには可愛く作ってあげたいし、でも出費を抑えたいのも本音…笑
お互い良いのが見つかりますように♡

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

色々お店を見て回ってついに買いました(*'▽'*)
ミシン専門店(主に修理)に行って聞いたら、ブラザーは見た目は良いけど修理が多いそうです^_^;
ネット・通販だと特に。
あんり♡さんが言ってるように、最低でも三万は出さないと使いものにならないそうです!

薦められたのは、ジャガーとジャノメ・JUKIです!
子連れで大変だと思いますが、一度試し縫いなどさせてもらった方がいいと思いますよ!
趣味でもやるなら尚更。

と言っても、私初心者なので全部受け入りですけど^_^;
沢山見て回って、裁縫専門店の大感謝祭のときの安売りの時に買いました(*'▽'*)

色々あると迷いますよね~
私は初心者だし刺繍は要らないと思って、丈夫さ使い易さ・縫うときの手を置く場所の広さ・音など見てJUKIに決めました!
金額は高いけど、安いの買って修理にお金かけたり使いづらくて放置よりはいいかと思って49800円のミシン買いました。(一万ちょいの値引き+買ったのベビのじぃじ)

只今、妊娠中のうちに練習・子ども用品作っている最中です!
今のうちに少しでもなれなければ…( ̄。 ̄;)