※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜間断乳についてアドバイスをお願いします。 ①寝かしつけはだっこですか?それとも布団にゴロンとさせますか? ②夜中の対応は夫にお願いしますか? ③夜だけ断乳してお昼は飲んでもOKですか?

おっぱい星人の息子、夜間断乳だけしてみようと思っています。
娘の時のことをよく覚えてなくて😅
アドバイスお願いします。

①寝かしつけはだっこですか?それともどれだけ泣いても布団にゴロンとさせますか?

②夜中の対応はママは姿を消して夫にお願いしますか?

③とりあえずは夜だけ断乳してお昼は飲んでもOKとするのもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに1番下の子も卒乳しています。
3人の子供の夜間断乳のやり方での話になります。

①とりあえず布団に転がして泣いて寝ないなら抱っこで寝かせてました。

②一度も主人にお願いしたことはありません。
3人とも最初から最後まで私だけです。

③私は先に夜間を断乳して日中はいつも通りあげて、夜間断乳が完了したら昼間も自然と少なくなり、卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥹
    確か娘の時もどれだけ泣いても心を鬼にしてゴロンとさせたまま対応した記憶があります😌普段パパと寝たことはないから、いきなりおっぱいも飲めないママはいないの状況だったらかわいそうですかね😅
    なんとか頑張ってみます😂😂😂

• 6月8日