※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵後の人工授精について教えてください。昨日排卵直後と言われましたが、今日の人工授精は意味があるのでしょうか?今周期はタイミングなしにしようか悩んでいます。

2人目妊活中で、今回人工授精2回目です。
排卵後の人工授精について教えてください。

昨日13時頃
 エコー検査で22mm(LHサージのチェックはなし)
 HCG5000の注射
本日9時半頃
 人工授精

処置前のエコーで、排卵直後と言われました。
昨日と同サイズの丸い影?が見えたのですが、
排卵直後はエコーで分かるものなのでしょうか?

排卵がまだであれば、今日もタイミングを取ろうかと思っていたのですが、
朝に排卵直後であれば、今晩タイミングとっても意味がなさそうなので、今周期はタイミングなしにしようかと悩んでいます。
(前回出血しなかったのですが、今回出血したのでそれも気になっており…)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後は、卵胞がちょっとぼやっとしたかんじになるみたいです。
精子の寿命を考えると、人工授精後のタイミングは気持ちの問題 

  • m

    m

    ぼやっとなるんですね!
    気持ちの問題といっていただいて、すっきりしたので、今回はやめておきました。
    翌日、翌々日には体温も上がってきたので安心しました。

    • 6月9日