※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。私が出品者で、購入者の方から明日発送し…

メルカリのトラブルについて。
私が出品者で、購入者の方から明日発送してくださいと言われ(発送までの日数は4〜7日に設定、急ぎの対応不可、プロフィールにも小さな子供がいるので1週間程お時間頂くケースもあると記載していました。)

急いで発送し、購入者の方へ商品が届いたところ、未使用だと思っていたら中古品で、しかもミリ単位の小さな汚れについて指摘されました。
この場合、どうしたら良いでしょうか?

コメント

💸空から降ってきて💸

まずは出品ページに確認用として
その汚れの箇所の写真を載せてもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに返品したい旨、確認用に載せてありますとメッセージがあり、確認しました。

• 6月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

それに心当たりがあるなら
    返品を受け入れるか購入者さん側で
    破棄してもらうかを決めたらいいと思います!

• 6月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ミリ単位で指摘ですか💦💦
その傷は写真に載せてましたか?
商品状態はどうだったのでしょうか…🤔
本文に中古品です!と記載があり、単に購入者の方が間違えたのなら相手の過失ですよね。。

返品送料は購入者持ちで納得されているなら返品に応じますが、そうでないなら私は断ります😅
でも評価は落とされますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状態は一度着用した洋服で中古品で自宅保管のもので、ご理解頂ける方のみご購入くださいと記載してました。

ミリ単位の小さな汚れについては出品、梱包の時には気付かず、記載も写真も載せてませんでした。
    相手の方は未使用だと思っていたのと、ミリ単位の汚れが記載されてないので返品したいと仰ってました😰

• 6月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

中古品で自宅保管と本文にきちんと記載していますので、返品は致しかねます。

と伝えるか

m.さんが返品に応じても良いなら応じるかですね。。
    メルカリ便で発送してるなら、もうメルカリ便は使えないので住所や名前を伝えないといけないですが💦💦

発送急かしてこちらは対応したのに未使用だと間違えた、ミリ単位の汚れ指摘とかタチ悪すぎです😤😤

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品に応じないのは規約違反(返品拒否はペナルティ)と書かれているので、応じるしか無さそうです😓
    どんなに小さなミスでも指摘されてしまうと返送料も相手持ちで...と言うわけにはいかなくなりますかね😭

一応事務局へ連絡して入れてみました(設定されている日数より早く急かされたりするのも違反みたいなので)

タチ悪すぎますよね💧

2000件以上良い評価ある方だったので安心してましたがトラブルになるとは...😮‍💨

• 6月7日

確かにそうでしたね💦
    でも購入後のキャンセルも基本メルカリは不可だったと思うので…
    事務局がどう判断するかですよね🤔
    間違えて購入は購入者側の過失
    汚れは…変な言い方購入者の人が汚す事も可能ですしね💦

根本的に相手が間違えて購入して返品したいと申し出てるなら基本相手側が負担すべきです🤔

私も返品対応で事務局に連絡した事あります。相手の方が寝ぼけて購入したという理由でしたが…
    購入者の方が送料負担すべきですが、双方話し合って下さいと連絡来ましたね😅
    もしかしたらそう返信来るかもです💦

それだけ評価あるんですか!!
    色んな人いて嫌になりますね😭😭😭
    って長くなりすみません💦💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にキャンセル不可ですよね😔
    事務局からは返信待ちですが、なかなか連絡がありません💦

先程購入者の方から連絡があり、
    間違えて購入したにしても汚れがあるのでほぼそちらに非があるし、普通送料はそちらの負担で返品では?と言われました😭

相手の方が寝ぼけて購入したとき、話し合いでどちらが送料負担になりましたか?

• 6月8日

たまに遅い時ありますね…💦💦

新品と間違えて先に購入されているので、そちらで負担して下さいと言い返したいですー!!!😤

男の人だったのですが、相手の方が負担して下さいました!😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本音は言い返したい気持ちありますが、汚されて使用された状態とかで返ってきたりすると嫌だなと思ってしまい、何も言えませんでした😭

相手の方が負担されたんですね😮!

先程事務局から返事が返ってきました😭
    送料は事務局持ちということになり、元払いで返送してもらう形になりました。
    発送の催促も精査してから然るべき対応をするとの事で、ひとまず安心です😅

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙏✨

• 6月8日

そうだったんですね🥺💦💦

でも事務局持ちになって良かったですね🥺
    発送の催促もやりとりで残ってますしね!!

もう本当にお疲れ様でした😣💦
    私もメルカリで嫌な人に当たった事何度かありますが、でもお互い気にせずにメルカリも楽しみましょうね🥺👍

いえいえ!✨
    あとは無事に商品が戻ってきますように…❤️
    そして即ブロックしちゃいましょ❤️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

サイズ違いで返品したことあります。
相手は非を認めず
事務所が送料持つ形で返品しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ違いの返品で相手が非を認めないこともあるんですね😰💦
    ほんとに厄介な人といるもんですね😱

私も事務局が送料負担ということになりました。

• 6月8日