※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

5歳児がエッチな検索をしている。性に興味があるのか不安。どう対応すればいいか。

性に興味有りな5歳児。最近私が昼寝してる間にエッチな(?)検索をかけてます。
最初は「おまたをこするだけの動画」と検索履歴にあり記憶は定かではないですがたぶん怒ってはないですが「ん?なにこれ!?誰が検索したの!?」と焦って言ってしまった気がします。
でもたまたまなのかな?と気にしてませんでしたが、今日で3回目でした。「スカートをめくる」みたいな履歴が残ってました。
何も言ってないのに自分から「違うよ、観てないよ」と言い訳してました。私が怒ると思ったのか、それとも後ろめたい気持ちがあるのか…

こういう時どうしたらいいのでしょうか?

もしかしたら性に興味があるのかな?性教育のチャンスかな?と思い2回目に発見した時に興味ある?お勉強したい?と聞いてみましたが、「興味ない。お勉強しない」と言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ある?お勉強したい?は言わない方が良かったと思います。
娘さんに恥ずかしさや後ろめたさがあると、興味あるなんて言えないと思います😭
お風呂などで性教育してあげるのが良いと思いますよ。

• nn

nn

私の対応が間違ってたんですね…😭😭
    恥ずかしいことじゃないことを伝えたかったんです…

• 6月7日

性教育の前に、まず5歳の子が自由に検索閲覧できる環境は良くないと思います。。。

• nn

nn

ファイヤースティックなので、出来るんです。いつも自分で操作してます

はじめてのママリ🔰さんのお宅はリモコンは触らせないようにしてるんですか???

• 6月7日

退会ユーザー

うちはファイヤースティックじゃないので自分でつけたり消したりくらいならすることもありますよ。

• 6月7日
  • nn

nn

検索は出来ないように工夫されてるということでしょうか???

• 6月7日

退会ユーザー

普通のテレビと普通のリモコンなのでネット検索はできません。ネット検索は小中学生でも親が閲覧に規制かけるものだと思います。

• 6月7日
  • nn

nn

検索機能がないってことなんですかね😅

一応観覧規制かけてます😅

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね😅

• 6月7日
  • nn

nn

制限かけてるのでもしかしたら変な動画は出てきてないのかもしれないですが、検査ワードに衝撃を受けまして😳😳😳

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

五歳で携帯の文字が打てることに驚きました。

• nn

nn

携帯の文字も打てますが、ファイヤーステックなのでTVで繋げて観てます!!

• 6月7日
  • nn

nn

文字をリモコンの上下左右で選択してます↔️

• 6月7日
mama

まず絵本で性教育してみるのはどうですか?
今はたくさん出ていますし、絵本読もう~って感じで。

ちなみに、ファイヤースティックって制限かけられませんでしたっけ?🤔

• nn

nn

ありがとうございます😊
    規制かけてます😊😊
    どんなものを観てるのか確認はしてないですが、そういうの検索しても変なものは出てこないようになってるのかもしれないです😊

ただ、検索ワードに驚きまして…😳😳😳

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園とかでそういう話になるのかもしれないですね。普段を知っている先生にご相談してみると良いかもしれないです✨

うちは3歳の時に性教育の絵本で説明しました。

いつか検索履歴の削除なども覚えていくし、スマホ渡したら制限解除の方法も覚えていくので、きちんとご家庭で話す機会を作った方が良いと思います。

• nn

nn

ありがとうございます😊
    そうですね!!
    そうしてみます😊😊😊

• 6月7日