※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

ハンドメイドサイトでの購入者の不備について相談です。名入れ品の名前を忘れる方や連絡が取れない方が多く、対応に困っています。ショートメールでの連絡やキャンセルの選択肢を考えています。購入前に再確認する習慣がある自身との違いに戸惑っています。

ハンドメイドサイトで売る側の方いますか?

私は3年くらいやってるんですが、購入される方の中で、サイズなど選択し忘れてる方、名入れ品なのに名前を記載せず購入する方が多すぎて困っています💦

その度にメッセージ送って、大体は返事をくれますが、一向に帰ってこない方もいます。
今のシーズン名入れバッグがよく売れるんですが、なにも書かずに購入しており、メッセージにも気づかないのか無視で数日経ち、発送期限もあるので困ってます。どう対応していますか?電話番号が出るのでショートメールでも出した方がいいんでしょうか? 作ることが不可能なのである程度の日数でキャンセルしてもいいんでしょうか?💧

自分がネットショップで買う時はそういうことは買う前に再確認するタイプなので、なんでこんなに不備がある人が多いのだろう?と思ってしまいます💧

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

売る側の人からみると申し訳ないんですが、説明分が長すぎて&読みにくくてもういっかーとなるとき多いです(なので買いません)
シンプルなものだと買いやすいです。

• ☻

回答ありがとうございます。そうですよね〜。それは思います。なるべく必要なことだけを!と思うのですが、買う方から見ると長いのかもしれませんね💧反省します💧

でも、選択する項目がなく、名前だけを記載してほしい商品でも、書かずに購入されてるんでるよねー( ; ; )
    バン!と名前を入れることがメインの商品なんですが、、、🥲

• 6月7日
ゆゆ

ハンドメイドではありませんが、出品してる立場として参考になるか分からないですけど……
私も投稿主さんと同じで再確認するタイプ+頻繁にアプリやサイトを開いて通知見落としてないか確認する性格なんですが、友人で、注文してからはアプリ(サイト)開かないし通知も来ない設定?か、携帯の不具合で通知が来ないのか、商品届くまでメッセージ気にしてない。という子がいました🥹そういう人もいるんだ…と思ったのですが、私だったら注文ページの1番最初とかに「連絡がとれない場合、トラブル防止のため注文キャンセルさせていただきます」とか書いちゃうかもしれないです💦
連絡とれないと不安になりますよね😫💦