※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園に明日登園するか迷っています。熱は下がったが鼻水がひどく、他は元気。鼻水が気になるので様子を見た方がいいでしょうか。

発熱後の保育園登園に関して

6月1日から保育園入所で慣らし保育が始まったのですが
5日の午前(真夜中)辺りから39度の熱と鼻をズルズルしていたので、その日は欠席しそのまま病院に行きました。
坐薬と鼻水と痰切りの薬をもらって、
今日のお昼からやっと熱が平熱まで下がりました。
熱が下がったのは良いものの、
鼻水が中々すごい量で鼻も詰まっているのか、
寝ていてもズーズー鼻がなっていて寝つくまで大変です🥲
母乳を飲む時も鼻が詰まっているせいか、何回か吸ってはハーハーと息継ぎしていててしんどそうです。
こまめに鼻水は拭いていますが、黄緑色の鼻水の量がすごいです。
流石に大変そうなので、メルシーポット買いました😅

鼻水以外に関しては、熱も下がり食欲もいつも通りになり何か夢中になることがあれば普段通り遊んで、あやしたら笑っています。
本当鼻の調子だけ良くないのですが、この場合明日の保育園はみなさんならどうされますか??

鼻水ちょろっとさせてる子なんていっぱいいてるとは言え、
鼻水ズーズーいわしすぎてたらまだ様子見の方がいいですかね?😅

コメント

くまくま

うちの園は解熱後24時間登園禁止なので、必然的に明日はお休みになります💦

• ®️

®️

やっぱりそうですよね😅
    慣らし保育中で私もまだ育休中の復職してないので、明日もう一日休ませます!病み上がり早々なのもかわいそうですしね…ありがとうございます🙏

• 6月7日