※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

14時に39.4度の熱があったが、座薬で下がり、今は熱がない。ヒトメタにかかって4日目で保育園を休むべきか悩んでいる。休みが取りにくく、家族の理解が得られない。

14時に39.4度あって
座薬で下げてとりあえず今熱ないです。
普通は保育園休みますよね?

ヒトメタにかかって4日目です。
私は転職してから1ヶ月だけど
月曜日私が休んで火、水と旦那に休んでもらい
明日は私が休みました。

年休もすぐもらえましたが
もう既に3日ないです、、

わたしも休みにくいですけど
休みもらいました、、


義母と同居してるんですけど
家にずっといるので休みのこと報告しました。
そしたら『え、もう熱なくない?元気じゃない?』
って言われたんですけど、、

普通はお昼に熱あったら
休みますよね??私が過保護なだけ?

コメント

ママリ

保育園が熱出て24時間以内は登園できないので休みます!
そうでなくてもさすがに39.4まで出てたら心配なので次の日は休むと思います😖

sママ

座薬で下げてる段階では休ませますね🤔
あとうちの子が通ってる保育園では解熱剤を使わずに熱下がってから24時間経たないと登園できません😂